サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-11(Wed)

_ 未来のダーリンをゲットしたら日本へは帰ってこないと思います。ニューヨークのビックアップルに予約を入れようか迷い中。2週間もいて飽きないかなぁ。ていうかその頃お金残ってるかな。

_ あと2日!しかしあと2日しかないのです。仕事が終わらない気配。ドキュメントを書くのはすごく苦手なので時間がかかるのです。観点を掴むのが難しい。

_ 今日はお昼にcocolo-cafeへ行きました。ここはいつ行ってもすごくおいしいです。料理の全てに手が込んでるかんじ。ワンプレートに色々載っているので1000円出す価値大アリです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [忙しそうですね。すでに旅先の情報は予習されてるかと思いますが、出発前に意外と忘れがちなのが故郷についての復習。外国人..]

# SMO [僕も、フランス人に昼飯時に忍者の定義と戦国時代の軍隊編成について1時間ほどの講義をさせられた記憶があります。いやー、..]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2006-08-11(Fri)

_ 仕事が終わる頃に帰宅拒否症になった友達から連絡があって、急遽新宿で一杯。どうせどこも満席だろうなーと思って、裏通りにあるバーに入ったら誰も客がいませんでした。でもなかなか雰囲気もいいしシーブリーズも美味しかった。二次会以降向きの店なので私たちが出る頃に客が増えてました。更に裏にある、若者向け(しかもデート向き)のバーでもう一杯。グラスホッパーを頼んだら甘すぎておいしくなかった。たいして酔わずに23時解散。

_ 彼女の周りでは最近不倫が流行っているらしく、他人事なので笑えた。そのうちひとりは「上の子が大学生になったら離婚するから結婚しよう」という話になっているとか。ドラマみたいだな。たとえそれが現実になったとして、彼女はその彼をその後信じ続けることができるのかしら?

_ 彼女と一緒に仕事していた頃、社内がものすごくドロドロしていて、私は蚊帳の外だったので気付かないふりをしてやりすごしていた。お互い嫌ってるくせに、表面的には仲良さそうなふりをしていたり。なんで嫌いな人と仲のいいふりをするのかしら。好き嫌いと仕事は別だって割り切ってくれればいいのに、一緒に旅行に行ったりするところが理解できない。私には女としての何かが欠けているのか?でもそれが女らしさならば、そんなのなくて結構だけれども。


2009-08-11(Tue)

_ 毎日毎日教案を書いてます。最近地震が多くて怖い。昨日の夜、シャワーを浴びていたら途中で水が止まりました。コンディショナーが頭についたまま、泡だらけじゃなかったのがせめてもの救い?管理会社の不動産屋に電話したらもう閉まっていて、水道局に電話したら、同じマンションの他の部屋からも問い合わせが来ているということだったので、どうやらマンション全体が断水したみたい。原因もわからず、トイレにも行けず、頭はぬるついたまま待ち続け、復旧したのは5時間後でした。頭はかゆくなりそうだったので、途中で夫が買ってきた冷え冷えのミネラルウォーターで多少流しましたけど。

_ [] 蛇蔵&海野凪子 「日本人の知らない日本語」

学校の先生が「読みますか?」と貸してくれました。おもしろかった。けど、私が教えている学校ではこんな学生達はいません。進学目的ではなく、日本が好きで留学してくる人が多い学校だと多少はあるんだろうなーと思います。


«前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記