サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-10(Tue)

_ 遅い昼休みを終えてふとカバンの中を見ると携帯が光っていたのでメールをチェックすると、同居人のお母様が本日泊まりに来られるとのこと。一応「いい?」というお伺いメール(もちろん同居人から)だったのだけれどダメなどと言えるわけもなく。ここ数日集中して書いていた70ページもあるドキュメントのレビューが15時から19時まで入っていて早く帰れないけど洗濯は干しっぱなしだし予備布団は最近干してないからカビっぽいし和室は私の部屋だけだから掃除機もかけないとだし風呂はカビカビだし台所は片付いていたかしらそして明日の朝ごはんは!?などなどその後仕事になりませんでした。レビューは駆け足で行ったもののやっぱり19時までかかってダッシュで帰って布団を出して扇風機に当てて部屋を片付け掃除機をかけ汗だくになっているところに「やっぱり来ないって」とメールが。ええ、いい運動になりましたともさ!

_ 去年あたりから「結婚しました」ではなく「家族が増えました」というお知らせが続々届くようになりました。私はまだ全然子供を持つなんて考えられないのだけれど、結婚と違ってタイムリミットがあるのでそろそろ真剣に考えなくてはならないのか・・・。どうせなら3人以上の奇数で欲しいなぁ。奇数なら子供だけで結論が出るから。偶数だと親はどちらかに味方することになるのであまり好ましくない。でも3人も生む体力と経済力があるかと考えると多分ないです。三つ子が生まれてくれるといいんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [この際だから、ピープルシティとビッグアップルで未来のダーリンを捕獲してくるというのはどうですか?]


2005-08-10(Wed)

_ めざまし体操は体操じゃなくてダンスだと思う。


«前の日(08-09) 最新 次の日(08-11)» 追記