サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-09(Sat)

_ 昨夜23時に寝て、9時に目が覚めました。10時間も寝てしまった。3の倍数ではないものの、十分寝たのでスッキリ。

_ 念願の普通食デーです。一食分だけおかゆを作るのが面倒だったので、レトルトを用意しておきました。梅粥。1/5位残して、朝ごはん終了。ああ、食べられるって素敵。ところで梅粥は丸ごと梅干が入っているという商品だったのですが、ごはんに梅の酸味と塩味がしみていて、これは梅干を食べたらさぞすっぱいのだろうと期待して口に入れたら、何の味もしませんでした。どうやらお粥に全て味が移ってしまったらしい。味のない梅の実はまずいです。次は梅粥はやめておこうと思いました。

_ 15時頃おなかがすいたので焼きうどんを作って食べました。0.8人前くらいでおなかいっぱい。確かに胃が小さくはなっているみたいです。この時間に食べてしまうと、夕飯は21時頃になってしまう・・・。

_ ヨーグルト・プチ断食の効果には「便秘解消」というのも挙げられていました。私は元々便秘症ではないので実際効果があるのかどうかはわかりませんが、確かに断食後はよく出ます。食事を再開することによって、内臓が動き出したせいかもしれません。内臓が休む、というのは半信半疑だったのだけれど、ちょっと信じる気になりました。

_ ところでダイエット効果はというと、あんまり変化はありません。体重は少し減ったかな?というかんじ。でも日によって変動する範囲です。体脂肪も同じ。あと1週間続けると、効果があるのかもしれません。


2004-08-09(Mon)

_ 忙しいですよ。仕事が忙しくなって就業時間内に仕事しかしていないので色々やらなくてはならないことが溜まってます。

_ ぜろさんだ!お久しぶりです、お元気ですか。イタリアでは吉本ばななが人気なんですか、そうですか・・・。カナダに行く実感はまだあんまりないんですけど、気をつけて行ってきます。

_ SMOさんへ私信:ofoto招待メールを出そうと思ったんですけどアドレスがわかりませんでした。はてなも鯖も探したけど見つからなかった(ていうか途中で諦めた)のでよければメールください。マナカアットlily.freemail.ne.jpです。

_ え、どこ?って自分の日記を色々クリックしてしまいましたよ。見つかりました。過去の編集画面へ行かないと見られないみたいです。過去は振り返らない主義なもので今まで気がつきませんでした。私はこの間ヤマダ電機ですごく真面目そうなサラリーマンのおじさんぽい人がポロシャツにジャンパー(としか言いようのない、コットンのやつ)を着て店員と話しているのを見たのですが、彼がはいていたのはどう見てもトランクスでした。トレパンじゃなくてトランクス。練馬も羽田に負けてません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [今すごいもの見ましたよ!いやね、アパートの前でなんか変だなと思ってよく見たら、前を歩いていたおじさんのベージュ色のだ..]


2008-08-09(Sat)

_ 唐辛子スプレー、イモムシよりも人間に効果発揮。スプレーしてると咳とくしゃみと鼻水が止まりません!

_ 近所にあるテラスハウスを見てきました。3LDKなのだけれど、2階建てだとやっぱり広すぎるかな・・・。ゲストルームが1部屋欲しいのだけれど、リビングが広く取れれば2LDKのマンションの方が、手入れも簡単でいいかも。


«前の日(08-08) 最新 次の日(08-10)» 追記