サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-12(Tue)

_ プチ断食は続いているような、いないような。昨日と今日は朝のみヨーグルトと豆乳の予定だったのですが、ヨーグルトを規定量(100g)の倍位食べてしまいました。だっておなかがすくんだもん。昼と夜は控えめにしてます。一応。明日からの3食ヨーグルトと豆乳デーは、やらない可能性が高いです。

_ 会社にいる物知りさんに聞いたのですが、ダイエットは満月後、月が欠けていく時期でないと効果が出ないらしいです。なんで?

_ auの迷惑メールが最近ひどいです。1日数通来ます。差出人のアドレスは携帯買った時のアドレスのまま(英数字の組み合わせ)なのだけれど、TOに設定されているのが普通の人のアドレスっぽい(名前とか)ので気になります。auは対策として「ご申告窓口」を設けているけれど、ここにメール転送すると本当に効果があるのでしょうか。結果報告を見つけることができなかったのですが、みんな申告しているのかな。

_ お盆だから電車がガラガラです。普段は座るために2本待つのだけれど、今日は待たずに乗れました。いつもこうならいいのになぁ。

_ お昼はほっかほっか亭の焼肉ビビンバ丼を食べました。辛くてなかなかウマかったです。調子こいて食べ過ぎたのでこれからお買い物へ行ってきます。徒歩で、秋葉まで。

_ 外へ出たらあまりの蒸し暑さに徒歩はやめました。電車を乗り継いでお買い物へ。ハードのことはソフトのことよりも知らないので全てメモして、お店に入るなりカウンタのお兄さんへ「これください」とメモを提示。マザーボードとCPUとメモリを買いました。パーツ屋のお兄さんは親切な人が多いと思います。私が何も知らない素人臭を放っているからでしょうか。

_ 会社に戻ってお亡くなりになったPCの中身を入れ替え。メモリの増設しか経験のない私がマザー交換をしようというのだから大変な騒ぎでした。ケーブルを外すのは簡単だったのだけれど、戻そうとしたらどこに何を挿すのかサッパリわからず1時間半もかかりました。なんとか起動もできて、現在様子見中。疲れた。


2005-08-12(Fri)

_ 体力の限界。てかんじです。よく遅刻もせずに1週間を乗り切ったなぁ。週に2回飲むのはもう無理なんだということがよくわかりました。

_ メッセンジャーすらろくに起動しない私がSkypeに挑戦しようとしています。とりあえずインストールは終了、ヘッドセットも980円のやつを買ってきました。残る問題は14時間の時差を乗り越えて同じ時間にPCの前に座ることができるか・・・。誘われなければこの先もずっと使わなかったと思うのだけれど、日本でもかなり流行ってきているのかしら?


2006-08-12(Sat)

_ 朝から歯医者。今日は女の先生だった。あっという間に1本治療が終わったので、ついでにちいさいものをもうひとつ、と探してやってくれました。次回は麻酔つきで詰め物外して治療ですって。しかも二本。ひょぇー。

_ [サルサ] 二回目

行くまで迷っていたのだけれど、行ってみたら一回目よりも楽しかった。人数減ったし(前回は夜飲み会があったために多かったらしい)、男性が上達したので踊りやすくなった(偉そう)。私もライトターンのタイミングが掴めてきた。4時間やると死ぬことがわかっていたので3時間で切り上げ。

_ 18時集合で飲み、絶対入れると思った店に満席だって言われてショック。焼き鳥に変更。焼き鳥も美味しかったけれど二次会のベーコンが美味しかったなぁ〜。この二次会で「秘密の」酒を飲みすぎて後から大変なことになるのだけれど、とにかく楽しかったです。手品をひとつ教えてもらったので練習して誰かに披露したいと思います。でもすぐ見破られそう。

_ 彼は来年私が歳をとる頃にパパになるらしい。奥さんは私より年下だし、私もフラフラしている場合ではないのか・・・。顔も頭も良く仕事も(たぶん)できる(と思う)し、出木杉くんみたいね。でも電車の中で少女漫画を読むのはどうかと思うな。どうせならカバーしないで読むべし!


2008-08-12(Tue)

_ 銀座の権八で友達と蕎麦ランチ。店員が超元気な店でした。蕎麦はおいしかった。その後日比谷図書館をチェック。ペーパーバッグが割とたくさんあって、近かったら通うのに!というかんじ。一応カードだけ作ってきました。その後は初めての六本木ミッドタウン。期間限定のブルーシールショップでウベアイスを食べ、お店をひやかし。最後は友達の旦那さんと合流して魚定食を食べて、解散。そういえばミッドタウンで中尾彬と池波志乃を見ました。


2010-08-12(Thu)

_ また引越しをすることになりました。今回はいよいよ東京とお別れすることに・・・。

_ 見積り依頼はドラえもんとアリに。サカイは前回すっぽかされたし口コミがちょっと怖いのでパス。でも前回ドラにサカイと相見積って言ったらガクっと値段が下がったんだよね〜。見積りは同じ日に来てもらって即決はしない!強気で!いけるかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# Junko [はあい!いろいろがんばってるし、楽しんでる様子。どこにひっこすん?]


«前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記