サボりサボリ日記

過去の日記

2006-03-27(Mon) [長年日記]

_ 久々に巡回したら気になったTGN1412の話。CNNはチェックしているけれどイギリス内でしか大きく取り上げられていないみたいで見逃していました。ちょうどネットから離れていた時期だったし。これは少し明るいニュースだけれど、この先業界の動向に影響を与えそうな事件だな。MedWaveでも少し取り上げられてました。

_ これを機に動物実験反対の声も大きくなってきているらしい。でも今すぐに動物実験をなくすことは不可能だと思う。でも1日でも早くそういう日が来て欲しいとは思う。後でちゃんと読もうと思う記事

_ 関連して?アニタさんがボディショップをロレアルに売っちゃったという話。この先どうするのかな。これからもボディショップは動物実験反対を貫いていくのだろうか。

_ こんなニュースを10日遅れで昨夜読んだせいか、今朝は動物実験について考える夢を見て目が覚めました。

_ 日本ではあまり大きく報道されないニュースでもその国では騒がれているものとかがあって、そういうのをチェックするために各国に住んでいる日本人のブログをチェックしたりしてます。結構面白い。ワンクッション置いてBBCあたりで気になった記事を読むと理解しやすいしね!


«前の日記(2006-03-25(Sat)) 最新 次の日記(2006-04-05(Wed))» 編集