サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-27(Wed)

_ おーほんとだ!ありがとうございます。しかしなぜ1000円も高いのか。ビックカメラの店員さんには「最悪elecomのやつでもできることはできますよ。ちょっと高くなっちゃいますけど」と言われてはいたのですが。今ヤフーオークションに出品されてるのだけれど、参加するために金払うのが面倒でID取得したところで止まっているところ。どうしようかなぁ。

_ 15時半で仕事終了。16時過ぎに駒込に着いてから会社に電話をかけて直帰。明るいうちに帰れるって素敵。

_ 朝の下りの東武線(ガラガラ)で、コンビニの割子蕎麦を食べるサラリーマンを目撃。蕎麦の後はミートソーススパゲティ。彼が一体どこへ向かってどんな仕事をしているのかが気になる。

_ 危険を察知したのか、2件目の児童館の職員が私の周りに柵を立てて「おねえさまに声をかけないこと!」という張り紙までしてくれた。柵のむこうから「まだ終わらないのー」「いつ終わるのー」を繰り返す子供たち。そんなにパソコンが好きなのかと思ったらぷよぷよがやりたかったらしい。ぷよぷよに金をかける区。

_ 吉井さんの外面のよさはすごいと思います。私は外面というのはなくて、本当に口をきかないか思ったことをガンガン言うかのどちらかなので処世術として身につけたい。でも吉井さんが外面の時(というのは日本語としておかしいけどうまい言い方が見つからない)は嘘をついてることも多いので要注意です。「好みです」とか。怒ってる時に言うことは本心ばかりだけれど。

_ リラリラの散財の旅について行きたいけれど私がついてるとお店の人に相手にされないしなぁ。悩みどころ。私も安いスーツは着たくないな。着てるけど。着心地も違うけれど、女物のスーツって値段が見た目にバッチリ現れるのよね!男物なんてどんな男でもスーツ着てればマシに見える程魔法アイテムなのに・・・。で・も、スーツ以外で高い服を買っても着ていくところがないのよね。シフォンのツーピースなんて着てどこへ行けというのだ。これが彼氏もちと独り身の違いなのか。

_ 歩美ちゃんもリラリラも特別稼げる仕事をしているわけでもないのに衣に金をかけられるってどういうことナノ?まぁ二人とも大人っぽい(とか言う歳でもないけどな)からネ。私はまだ歳より若く見られるので(先週会社の人に「ハタチくらいかと思ってました」て言われたし!)安い格好もそれなりだ。

_ 今欲しいのは、スカートとベージュの靴とバッグと春夏のいいスーツ。ベージュの靴とバッグはとにかくどちらかを買ってしまわない限り微妙な色みの違いで迷いつづけることになりそう。どちらか買ってしまえば後は合わせるだけだからちょっと楽になるのだけれど。今週はスーツの週なので買い物熱低下中。今日は雨の中てくてく歩いたために1着ドロドロになってしまった。

本日のツッコミ(全19件) [ツッコミを入れる]

Before...

# davevillatt [to: Admin - If You want to delete your site from my spam l..]

# baideobeLiz [to: Admin - If You want to delete your site from my spam l..]

# ANNODIDAY [to: Admin - If You want to delete your site from my spam l..]

# Music_Mp3_Orieptseldits [Hello to all :) I can稚 understand how to add your site in ..]

# Mp3_Music_anaetslooge [Hello to all :) I can稚 understand how to add your site in ..]


2006-03-27(Mon)

_ 久々に巡回したら気になったTGN1412の話。CNNはチェックしているけれどイギリス内でしか大きく取り上げられていないみたいで見逃していました。ちょうどネットから離れていた時期だったし。これは少し明るいニュースだけれど、この先業界の動向に影響を与えそうな事件だな。MedWaveでも少し取り上げられてました。

_ これを機に動物実験反対の声も大きくなってきているらしい。でも今すぐに動物実験をなくすことは不可能だと思う。でも1日でも早くそういう日が来て欲しいとは思う。後でちゃんと読もうと思う記事

_ 関連して?アニタさんがボディショップをロレアルに売っちゃったという話。この先どうするのかな。これからもボディショップは動物実験反対を貫いていくのだろうか。

_ こんなニュースを10日遅れで昨夜読んだせいか、今朝は動物実験について考える夢を見て目が覚めました。

_ 日本ではあまり大きく報道されないニュースでもその国では騒がれているものとかがあって、そういうのをチェックするために各国に住んでいる日本人のブログをチェックしたりしてます。結構面白い。ワンクッション置いてBBCあたりで気になった記事を読むと理解しやすいしね!


2007-03-27(Tue)

_ 疲れた・・・。でもあと3日働いたら、終わり!

_ 大量に作ったコロッケがまだあるので、毎日揚げてお弁当に。今日はコロッケサンドにしました。カレー味とバジルチーズ味。

_ そういえば昨日21時過ぎに電車に乗っていたら、ノースリーブ(というか、キャミに近い)ワンピ+ジーンズという太目の女性を見かけました。ラブラブの彼氏はジャケット着てたんだけど、一体どうしたことか。寒くないのか?


«前の日(03-26) 最新 次の日(03-28)» 追記