サボりサボリ日記

過去の日記

2006-02-20(Mon) [長年日記]

_ 朝から山手線が止まったらしいね。遅延がないことが前提の電車、遅延がないための努力は果たしてどれほど評価されているのか。事故がないことが前提の仕事は難しい。事故が起きたら責められるけれど何もなくてもほめられないからね。同じようなことを話していて、評価がないのに補償の話をされたのでそう言ったら、「評価されてないと感じるのは自分の頑張りが足りないんじゃないの」と言われて驚きすぎて思わず話を打ち切ってしまった。私の評価の話など誰もしていない。上下の板ばさみになることが中間管理職の辛さだと思うけれど、会社の利益と共に部下の労働環境も考えられない奴は昇進させないで欲しい。

_ それにしても随分と失礼なことを言われたものよ。もう一気に仕事やる気が失せたね。嫌な仕事をやりたくないとか、責任ある仕事がイヤだとかでは全くなくて、自分の首を絞めすぎたら後が辛くなるだけで、仕事上の危険は自分が思っている以上にあるのだから余裕を持たせておかないといけないと思うわけ。その余裕がいつもいつも少なすぎて、毎回危険を感じるから言ってるのに!

_ てん、てんし、てん、という日々がてんしょkくらいまできました。でもまだ面倒だなァ・・・。とりあえず楽しいことを考えて気分転換しよう。そういえば今日マーカスからメールが来てて笑わせてもらった。10kg痩せたらしいから今はわりとかっこいいイギリス人に見えるかもね。

_ 一番見ているのはカーリングの試合なのだけれど(偶然放送時間にテレビの前にいることが多い)、一人はスドウリサに似てるよね。

_ 私も最近知ったのです。中東とかあっちの方の料理っぽい。よくわからん。でもおいしいです。ベジ料理はおいしくて食べてると体が軽くなる(体重が減るというわけではない)のでちょっと頻繁に食べようかなと思ってます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2006-02-21(Tue) 22:02)

それってそれって、天職ってことお?


«前の日記(2006-02-19(Sun)) 最新 次の日記(2006-02-23(Thu))» 編集