サボりサボリ日記

過去の日記

2004-02-20(Fri)

_ 労基法を調べたり失業保険について調べたりで頭が痛くなってきました。ぼけっと雇われているだけでなくちゃんと法律を知らないとダメなんだなと実感しました。ちょっと運が向いてきたような来ないような。結果は来週。

_ 昨日登録した派遣会社のコーディネータは「ちょっとは私の話も聞いてくださいよ」と言いたくなるくらい一方的に喋る人でした。就業条件でかなりわがままを言っているのでなかなか仕事が見つからないのですが、「全然構いませんよ!その辺はドライに行きましょう!!」と元気良く言い切られました。職歴などは大雑把にしか確認されなかったし、大丈夫なのかしらと心配になるようなかんじ。でも課長さん。

_ 今夜も派遣登録面談。今日で派遣登録は一旦終わり。4社に登録したので数日様子を見て、ダメそうなら条件を落とすか別の会社に登録するか。今のところ一番最初に行った会社が一番いい。エントリーしてから面談までの日数が少なかったし、面談も丁寧だったし、仕事の紹介も速い。クリエイターの仕事が多い会社なのが残念。


2006-02-20(Mon)

_ 朝から山手線が止まったらしいね。遅延がないことが前提の電車、遅延がないための努力は果たしてどれほど評価されているのか。事故がないことが前提の仕事は難しい。事故が起きたら責められるけれど何もなくてもほめられないからね。同じようなことを話していて、評価がないのに補償の話をされたのでそう言ったら、「評価されてないと感じるのは自分の頑張りが足りないんじゃないの」と言われて驚きすぎて思わず話を打ち切ってしまった。私の評価の話など誰もしていない。上下の板ばさみになることが中間管理職の辛さだと思うけれど、会社の利益と共に部下の労働環境も考えられない奴は昇進させないで欲しい。

_ それにしても随分と失礼なことを言われたものよ。もう一気に仕事やる気が失せたね。嫌な仕事をやりたくないとか、責任ある仕事がイヤだとかでは全くなくて、自分の首を絞めすぎたら後が辛くなるだけで、仕事上の危険は自分が思っている以上にあるのだから余裕を持たせておかないといけないと思うわけ。その余裕がいつもいつも少なすぎて、毎回危険を感じるから言ってるのに!

_ てん、てんし、てん、という日々がてんしょkくらいまできました。でもまだ面倒だなァ・・・。とりあえず楽しいことを考えて気分転換しよう。そういえば今日マーカスからメールが来てて笑わせてもらった。10kg痩せたらしいから今はわりとかっこいいイギリス人に見えるかもね。

_ 一番見ているのはカーリングの試合なのだけれど(偶然放送時間にテレビの前にいることが多い)、一人はスドウリサに似てるよね。

_ 私も最近知ったのです。中東とかあっちの方の料理っぽい。よくわからん。でもおいしいです。ベジ料理はおいしくて食べてると体が軽くなる(体重が減るというわけではない)のでちょっと頻繁に食べようかなと思ってます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [それってそれって、天職ってことお?]


2007-02-20(Tue)

_ たくさん寝たからか元気になってきました。でもなんか眠りが浅い気がする。

_ 咳がまだ止まりません。先週よりは良くなったと思うんだけど。本当にだるーくなるくらい眠くなるので仕事中は薬を飲めないのがつらい。

_ 今年働き始めてから、週に2回以上はスカートをはいているし、アイシャドウも2色以上使っているし、ヒールつきの靴をはいているし、なんかOLみたい。でもスカートをはいている日に限って机の下にもぐって配線したりするのであった。


«前の日(02-19) 最新 次の日(02-21)» 追記