サボりサボリ日記

過去の日記

2004-02-20(Fri) [長年日記]

_ 労基法を調べたり失業保険について調べたりで頭が痛くなってきました。ぼけっと雇われているだけでなくちゃんと法律を知らないとダメなんだなと実感しました。ちょっと運が向いてきたような来ないような。結果は来週。

_ 昨日登録した派遣会社のコーディネータは「ちょっとは私の話も聞いてくださいよ」と言いたくなるくらい一方的に喋る人でした。就業条件でかなりわがままを言っているのでなかなか仕事が見つからないのですが、「全然構いませんよ!その辺はドライに行きましょう!!」と元気良く言い切られました。職歴などは大雑把にしか確認されなかったし、大丈夫なのかしらと心配になるようなかんじ。でも課長さん。

_ 今夜も派遣登録面談。今日で派遣登録は一旦終わり。4社に登録したので数日様子を見て、ダメそうなら条件を落とすか別の会社に登録するか。今のところ一番最初に行った会社が一番いい。エントリーしてから面談までの日数が少なかったし、面談も丁寧だったし、仕事の紹介も速い。クリエイターの仕事が多い会社なのが残念。


«前の日記(2004-02-19(Thu)) 最新 次の日記(2004-02-22(Sun))» 編集