サボりサボリ日記

過去の日記

2004-10-20(Wed) [長年日記]

_ 今月は時間が経つのが早いです。風邪をひいたり旅行に行ったりしているうちにもう10月も終わりじゃないの!ってかんじ。

_ 月曜の夜は「BIG DADDY」を観ました。話はわかったのだけれどやっぱり聞き取れない、ていうか聞き取れても意味がわからなかったりでしたが割と面白かったです。

_ 火曜日は学校の後チャイナタウンへ行って水曜日のインターナショナルフードデーin学校のためにぶりと大根を買おうと思ったのだけれどぶりが見つけられずに鶏肉と乾燥しいたけとレンコンを買って筑前煮もどきを作りました。こんにゃくは買うのを忘れたしみりんがないので砂糖のかわりにはちみつを使ってみたりそもそも作り方を知らないので適当に作ったので「もどき」。そして夜にブランシェがミックスベリーパイを焼いてくれたのでメープルアイスクリームと共に頂きました。超!おいしかった。

_ 水曜日は多少眠かったものの筑前煮もどきとついでに作ったしいたけの煮物を持って学校へ。30分しかない昼休みに大きなテーブルに生徒がどんどん料理を置いていってバッフェスタイルで食すわけですが筑前煮もどきは日本人にはおおむね好評でした。他の国の人は食べてるところに遭遇しなかったので不明。メキシコとかブラジルとかドイツとか韓国とか日本とかカナダとか色々な国の料理をちょっとずつたくさん食べて満足。韓国と日本のもの意外は誰が持ってきたのかわからないのでどこの国のものだか何が入っているのか謎なものが多かったです。あと誰かが持ってきたテキーラカクテルもあったので頂きました。薄かったけどおいしかった。

_ 学校の後は友達とイグリントンのエージェントへ。全然用はないのだけれどメトロパスがあるし一度くらい挨拶に行こうかなと思っていたところだったので友達について行きました。でも担当の人が今週は休暇でいなかったので何もせずに外に出て、一駅地下鉄で南下してから徒歩で更に南下。サマーヒルの駅の近くにこじゃれたコーヒーショップを発見したのでそこで友達としばらく話して17時過ぎに帰宅。「DOWN TO YOU」を借りてきたので夜観ました。が、イマイチだった。


«前の日記(2004-10-18(Mon)) 最新 次の日記(2004-10-21(Thu))» 編集