サボりサボリ日記

過去の日記

2004-09-08(Wed) [長年日記]

_ 今日から授業が始まりました。予想通りハイビギナークラス。でも授業によって部屋が分けられているのでグラマーはこのレベル、スピーキングはこのレベル、って分かれているのかも。わからん。とにかく単語を知らないのでイディオムのクラスは8割方理解不能でした。最初の1回目は先週の続きをやったりするのでそのせいもあるのかも。ブランシェは私をビギナーではないと言うのだけれど学校ではビギナーです。先生の話していることは理解できるけれど問題が解けない。

_ 学校の後はドバイ婦人と一緒にランチを食べて(トマトクリームパスタ$9.85。ペンネでした)、テキストが重たいので家に戻って、大きな本屋へ。ウロウロしているだけで楽しいです。帰りは雨が降っていたので地下街を歩いてみたらすぐ迷って同じところをグルグル回って仕方なく地上に出て帰宅。イディオムの授業が危機感を感じるくらいヤバかったので家に帰ってから復習を。

_ テレビはほとんど見ないのだけれど今ちょっとつけてみたら亭主改造計画とお宅改造を一緒にしたような番組をやっていました。ハゲの男性がヅラをはずすという企画。途中から見たのだけれどスタイリストがついて新しいスーツを着て家に帰るとインテリアがガラっと変わっていて友人たちが出迎えてくれるという。バーベキューコンロでヅラを燃やしていました。そこだけアメリカっぽい。どうやらシェフも呼んで料理を作ってもらっている模様。着替えの一部始終を映しているところは日本と違います。でも面白い。

_ まだ23時前なのですがもう眠いです。毎日たくさん歩いているからかしら。


«前の日記(2004-09-07(Tue)) 最新 次の日記(2004-09-09(Thu))» 編集