サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-08(Mon)

_ 金曜日は銀座の房'sへ行きました。最初から最後までグラスワインで6杯。かなりご機嫌で帰宅しました。久しぶりに酔っ払って喋っていて気づいたのですが、どうやらものすごく欲求不満だったみたい。最近夜遊びしてなかったし。

_ 土曜日は洗濯を途中で放り出してヴィーナスフォートへ行きました。実家にいた頃は車でよく行っていたのだけれど、引越してから足が遠のいていたのです。今回は中学時代の友達の誕生日祝いを兼ねてお買い物。特に買い物をするつもりはなくて、お供の予定だったのだけれど気づけば合皮の靴(雨の日用)とベルトとカーディガンを買っていました。カーディガンはからし色。友達にはスカートを買ってあげました。

館内にある和カフェでランチを食べたのだけれど、豚しゃぶランチがすごく美味しかった。ごまだれなんだけど辛くて、野菜も多くて。でも薄暗い店内で各テーブルがスポットライトで照らされているのだけれど、私たちのテーブルはライトが切れていて薄暗いまま。料理の色もよくわからなくて良くなかった。ライトが切れたら取り替えるまでその席には客を通さないのが客商売だと思う。学生街の安い定食屋じゃないんだから。1200円もするんですよ、ランチが。店員の態度もイマイチなので次があるかは微妙。味はいいんですけどね。

夜は新宿で飲み。2日連続で飲むなんていつぶり?ベジダイニングというお店に行きました。駅から近かったから。カウンター席だったのだけれど、お酒を作るところが良く見えて楽しかったです。酒のメニューも豊富だったのだけれど、頼めばメニューにないものでも作ってくれたし、なかなか良かったです。でも途中で入れ替わって隣の席に来た客が嫌なヤツで、最後はちょっとシラけて終了。「オレはお客様なんだぜ!」みたいな態度はそういう店でやればいいのに。「人の声ばっかりうるさいなぁ、音楽かけてよ」って、若者メインの居酒屋でそれは違うんじゃないの、ってかんじ。

_ 金土で食べ過ぎてしまったので日曜は絶食。1日食べない位じゃ何も変化ナシ。筋肉がないから基礎代謝もすごーく低そう。

DVDを借りてきて「Moon Child」を観ました。同居人は興味がないようなので留守の間にひとりで。思っていたより演技は上手でした。菊○玲レベルかと思っていたのだけれどずっとマシでした。どんな映画でもアクションシーンは早送りしてもいいと思うくらいアクションに興味のない私にとっては途中3回休憩が入りました。前半に比べて後半が駆け足すぎる気もするし、もう少し丁寧に追っていってもらえると良かったなぁ。ま、ファンにとっては見る価値のあるものだと思います、何しろ2時間出ずっぱりなわけだし。


2004-09-08(Wed)

_ 今日から授業が始まりました。予想通りハイビギナークラス。でも授業によって部屋が分けられているのでグラマーはこのレベル、スピーキングはこのレベル、って分かれているのかも。わからん。とにかく単語を知らないのでイディオムのクラスは8割方理解不能でした。最初の1回目は先週の続きをやったりするのでそのせいもあるのかも。ブランシェは私をビギナーではないと言うのだけれど学校ではビギナーです。先生の話していることは理解できるけれど問題が解けない。

_ 学校の後はドバイ婦人と一緒にランチを食べて(トマトクリームパスタ$9.85。ペンネでした)、テキストが重たいので家に戻って、大きな本屋へ。ウロウロしているだけで楽しいです。帰りは雨が降っていたので地下街を歩いてみたらすぐ迷って同じところをグルグル回って仕方なく地上に出て帰宅。イディオムの授業が危機感を感じるくらいヤバかったので家に帰ってから復習を。

_ テレビはほとんど見ないのだけれど今ちょっとつけてみたら亭主改造計画とお宅改造を一緒にしたような番組をやっていました。ハゲの男性がヅラをはずすという企画。途中から見たのだけれどスタイリストがついて新しいスーツを着て家に帰るとインテリアがガラっと変わっていて友人たちが出迎えてくれるという。バーベキューコンロでヅラを燃やしていました。そこだけアメリカっぽい。どうやらシェフも呼んで料理を作ってもらっている模様。着替えの一部始終を映しているところは日本と違います。でも面白い。

_ まだ23時前なのですがもう眠いです。毎日たくさん歩いているからかしら。


2005-09-08(Thu)

_ 今回は・・・嵐が来るよ。

_ ハートで感じる英文法、レギュラー化を切に希望します。


2006-09-08(Fri)

_ 昼食のパスタが悪かったのか、15時くらいから胃がもやもやシクシク大変なことに。一向に良くならないので16時頃胃薬を飲んで、刺激するために炭酸水を飲んで、でもダメ。結局20時過ぎまで辛かった。

_ 食べきれないくらい食べたい!という欲求が。普段の倍のパンを買って帰りました。半分残したけど、普段よりは食べた。これはストレスだな。

_ 黒で、エナメルで、ヒールが5センチ以下で、ラウンドトゥで、ストラップのついた靴が欲しいのだけれど、なかなか見つからない。いい線いくものを地元で見つけたのだけれどウェッジソールだったので保留。エナメルもラウンドトゥもストラップも流行ってるはずなのになんでないの?


«前の日(09-07) 最新 次の日(09-09)» 追記