サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-08(Mon) [長年日記]

_ 金曜日は銀座の房'sへ行きました。最初から最後までグラスワインで6杯。かなりご機嫌で帰宅しました。久しぶりに酔っ払って喋っていて気づいたのですが、どうやらものすごく欲求不満だったみたい。最近夜遊びしてなかったし。

_ 土曜日は洗濯を途中で放り出してヴィーナスフォートへ行きました。実家にいた頃は車でよく行っていたのだけれど、引越してから足が遠のいていたのです。今回は中学時代の友達の誕生日祝いを兼ねてお買い物。特に買い物をするつもりはなくて、お供の予定だったのだけれど気づけば合皮の靴(雨の日用)とベルトとカーディガンを買っていました。カーディガンはからし色。友達にはスカートを買ってあげました。

館内にある和カフェでランチを食べたのだけれど、豚しゃぶランチがすごく美味しかった。ごまだれなんだけど辛くて、野菜も多くて。でも薄暗い店内で各テーブルがスポットライトで照らされているのだけれど、私たちのテーブルはライトが切れていて薄暗いまま。料理の色もよくわからなくて良くなかった。ライトが切れたら取り替えるまでその席には客を通さないのが客商売だと思う。学生街の安い定食屋じゃないんだから。1200円もするんですよ、ランチが。店員の態度もイマイチなので次があるかは微妙。味はいいんですけどね。

夜は新宿で飲み。2日連続で飲むなんていつぶり?ベジダイニングというお店に行きました。駅から近かったから。カウンター席だったのだけれど、お酒を作るところが良く見えて楽しかったです。酒のメニューも豊富だったのだけれど、頼めばメニューにないものでも作ってくれたし、なかなか良かったです。でも途中で入れ替わって隣の席に来た客が嫌なヤツで、最後はちょっとシラけて終了。「オレはお客様なんだぜ!」みたいな態度はそういう店でやればいいのに。「人の声ばっかりうるさいなぁ、音楽かけてよ」って、若者メインの居酒屋でそれは違うんじゃないの、ってかんじ。

_ 金土で食べ過ぎてしまったので日曜は絶食。1日食べない位じゃ何も変化ナシ。筋肉がないから基礎代謝もすごーく低そう。

DVDを借りてきて「Moon Child」を観ました。同居人は興味がないようなので留守の間にひとりで。思っていたより演技は上手でした。菊○玲レベルかと思っていたのだけれどずっとマシでした。どんな映画でもアクションシーンは早送りしてもいいと思うくらいアクションに興味のない私にとっては途中3回休憩が入りました。前半に比べて後半が駆け足すぎる気もするし、もう少し丁寧に追っていってもらえると良かったなぁ。ま、ファンにとっては見る価値のあるものだと思います、何しろ2時間出ずっぱりなわけだし。


«前の日記(2003-09-05(Fri)) 最新 次の日記(2003-09-09(Tue))» 編集