サボりサボリ日記

過去の日記

2004-01-30(Fri) [長年日記]

_ 沖縄3日目くらいからずっと頭痛が続いています。平気な日もあるのだけれど、昨日は定時で仕事を切り上げてマッサージに寄って30分揉んでもらったけれど全然改善されなかった。家に帰って夕飯を食べたら気持ち悪くなって吐きそうになり、あまりの頭痛のひどさに薬を飲んで22時就寝。肩こりが原因だと思ってたけど違うのかなぁ。風邪か?でも熱はないのです。35.9度。もしやこれが偏頭痛?

_ 肩こりとか寝不足とか寝すぎとかの原因のない頭痛は経験したことがないので、何らかの原因があると思うのだけれど不明。今朝もかすかに頭痛。ストレスじゃない?って言われたけれど、胃の次は頭か。

_ コーヒーの飲み過ぎでも頭痛になるらしいのでコーヒーは朝の1杯だけにして紅茶を飲んだりしているのだけれど、カフェインが原因なら同じことか。

_ シンガポールにはあんまり興味がないのです。どうせ海外へ行くならアジアを抜け出したいでしょう、やっぱり。

_ 転職活動を始めなくてはならなくなりました。現在は残業代が1日7.25時間以上の労働で支給されているのですが、4月からは8時間以上になるのです。つまり、残業をすると1日45分はサービス。ほぼ毎日1時間以上は残業している私にとっては数万単位の減給なので、せめて減給分の半分くらいは昇給してほしかったのだけれど4千円しか昇給しなかったのでびっくりして「契約更新はなしで」と言ってしまいました。仕事があんまりにも中途半端なので5月くらいまでは契約しようと思っていたのだけれど仕方ない。引継ぎ資料を作って、引継ぎして、5日残っている有給も使って、と考えたら2月はかなり忙しいかも。


«前の日記(2004-01-28(Wed)) 最新 次の日記(2004-02-02(Mon))» 編集