サボりサボリ日記

過去の日記

2004-02-02(Mon) [長年日記]

_ 土日はおしりが痛くなるくらいずーっと座って何もせずに過ごしました。先週は頭痛がひどかったので休息日。料理もせず、洗濯もせず、やったのは自分の部屋の掃除機かけと布団干しだけ。天気がいいのに外出もせずに座りっぱなし。腰が痛くなりました。

_ 仕事が始まったらまた頭痛。痛いというか、頭痛が始まりそうな頭の重さ。気にしすぎかストレスかどちらかだな。

_ ストレスで体調が悪くなるのなら、胃痛と頭痛どっちがいいのかな。頭痛は薬を飲めば抑えられる(抑えられない頭痛もあるらしいけど)から頭痛かな。胃痛の方がどうにもこうにもならずに苦しむ度は高いように思う。なんてちんたら書いているうちに気のせいじゃなくて頭痛が始まりました。テクノストレスかなぁ。次はPCを使わない仕事にするか。

_ 上司が無能なら自分がやればいいというのはまぁわからないでもないですが上司はそれほど無能ではないのに上司の上司がシャレにならないくらいバカな場合はどうすればいいのでしょう。そのポジションを奪えない上司もまた無能であるということか。

_ 女性で仕事ができてヒューマンスキルもあって出世している人を見たことがないのだけれどそれは私がまだ数年しか社会人をやっていないからか。性差別をするつもりはないけれど女性の下で働くより男性の下で働きたい。その方が安全である確率が高いということ。しかし私も女性であり働きつづけていればいつかは部下を持つことになるかもしれず、その時にテクニカルスキルもヒューマンスキルも備えている可能性はどのくらいなのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2004-02-02(Mon) 17:11)

テクノストレスにはコレだね!<br>http://www.tecnoao-asia.com/

# SMO (2004-02-03(Tue) 00:20)

えー!せっかく「アフリカ」「IT」「求人」で検索かけてたのに...


«前の日記(2004-01-30(Fri)) 最新 次の日記(2004-02-03(Tue))» 編集