サボりサボリ日記

過去の日記

2003-10-20(Mon) [長年日記]

_ それ私も読みました。たまたまトモコさんのところからリンクされていたのでたどって。生まれ育った土地をあんなにも激しく嫌いだと言えるところがすごいと思いました。方言も田舎も持たない私は彼女の気持ちを理解することはできないけれど(逆に羨ましいくらい)、彼女が東京で居場所を見つけられればいいねと思います。他人事だけど。

_ 大宰府は修学旅行で一度行ったことがあります。ウラにあるものを隠して上品に振舞っているというのは私には感じられなかったけど(数時間観光しただけだからね)、大宰府という土地は上品に振舞っていないと観光客が訪れてくれなくて、生活が成り立っていかないからそういう仕組みになっているのだと思います。福岡自体がどうかは知らないけど。逆に東京の一部は、ウラにあるものを強調して出していかないと成り立っていかないところがあって、だからそういう仕組みになっているだけだと。

_ 東京が発信源になる理由はそれだけの設備が整っているというだけで、操っている人は東京以外の出身の人の方が多いように思います。23区生まれで都内で働いている人よりも、他県から上京して・通って都内で働いてる人のほうがずっと多いわけだし。

_ 大阪から上京したというこまちゃん、この気持ちはなんとなくわかります。私は生まれ育った埼玉は嫌いではないですしいやだと強く思ったこともないですけどそれはすりこみ効果かもしれません。駅に近くて親ともうまくやっていれば、今もまだ埼玉に住んでいたと思います。東京に引っ越した理由は、通勤に便利で、駅に近くて、栄えているところに住みたかったからです。どれも実家付近にはないものなので。

_ 英会話教室へ行こうかどうしようか迷っているのですが、どこがいいのかな。ガバはオススメしないと経験者に言われました。でもノバでもいーおんでもあんまり変わらない気がする。多分迷ってまよって行かないような気がします。

_ うちにあるバイクは249ccだということが判明。ぶるぶるしたりギアががっちゃんがっちゃんいうのは400cc位になると改善されるとか。中型って幅が広すぎませんか。教習は400ccでやるとのことなのでちょっと厳しい気がしてきました。まず起こす時点で腰ではなくアバラで支えることになってアザだらけになりそう。


«前の日記(2003-10-17(Fri)) 最新 次の日記(2003-10-21(Tue))» 編集