サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-05(Sat) [長年日記]

_ 本搾り(レモン)と楽膳を飲んでかなり酔っ払いました。どんどん酒が飲めなくなってきています。飲める酵素なんて本当は持っていないんじゃないかと思うくらい。気持ち悪くなったりはしないので酵素持ちだと思うけど。

_ 金曜日は上司と3時間近く話をして、月火と2日間の休みをもらいました。2週間が2日になってしまったよ。結論はまだ出ていませんが辞めるかもしれません。辞めると言っても驚かれないところまでは話を進めておきました。「そんな理由で辞めるのはもったいない」と言ってもらったけれど仕事を選ぶ基準が何かは人それぞれなので仕方がないと思う。どうしても譲れないものが私にはあって、そのためには転職活動も仕方がないと思うので「そんな理由で」ではないのだ。

_ 同じものを見ていても、自分が「嫌い」だと判断したら嫌なものに見えるし、「好き」だと判断したら良いものに見えると思うのです。私はとても真面目な性格なので「正しい」ことが好きです。なので「それはちょっとどうなの?」と思うことも、一度は「でもそういうのも世間一般では正しいのかも、私が非常識なのかも」と思おうとしたりします。そして自分の中で帳尻が合わなくなって、自滅するのです。不満を外に出しているうちは健全で、自分の中に溜め込むようになったら終わり。

_ さっき洗濯機の掃除(薬品入れてやるやつ)をやろうとして、洗濯機の電源を入れる前に薬品をどぼーっと流してしまって、電源が入っていない時は排水タブが開いているので、薬品はそのまま排水溝にさばーっと流れていってしまいました。なんてバカなんだろう、すごくショックでした。

_ 夕飯はチリコンカン(というより辛いミートソース、大豆入り)を食べました。唐辛子を種ごと2本使ったので辛さもなかなか良いかんじにできました。しかし私の作るものは薄味すぎて味がない。今回は5回くらい塩を入れました。


«前の日記(2003-07-04(Fri)) 最新 次の日記(2003-07-09(Wed))» 編集