サボりサボリ日記

過去の日記

2002-07-05(Fri)

_ ストレージ関係はサッパリなので本社の人に教えを請う。丁度むこうもAccessで悩んでいるところで、情報交換。

_ Webで日記を書き始めて1年以上が経った。飽きっぽい私にも場合によっては継続力があることが証明できたかと思う。目的は達成した。先のことはこれから考えよう。

_ ひとりの週末は久しぶり。洗濯をして、夕飯を食べて、お風呂に入りながらお風呂掃除を。

_ 妹に電話をしたら1時間も長電話。両親はいとこの結婚式のために今日から北海道へ行っているらしい。いいなぁ北海道。


2003-07-05(Sat)

_ 本搾り(レモン)と楽膳を飲んでかなり酔っ払いました。どんどん酒が飲めなくなってきています。飲める酵素なんて本当は持っていないんじゃないかと思うくらい。気持ち悪くなったりはしないので酵素持ちだと思うけど。

_ 金曜日は上司と3時間近く話をして、月火と2日間の休みをもらいました。2週間が2日になってしまったよ。結論はまだ出ていませんが辞めるかもしれません。辞めると言っても驚かれないところまでは話を進めておきました。「そんな理由で辞めるのはもったいない」と言ってもらったけれど仕事を選ぶ基準が何かは人それぞれなので仕方がないと思う。どうしても譲れないものが私にはあって、そのためには転職活動も仕方がないと思うので「そんな理由で」ではないのだ。

_ 同じものを見ていても、自分が「嫌い」だと判断したら嫌なものに見えるし、「好き」だと判断したら良いものに見えると思うのです。私はとても真面目な性格なので「正しい」ことが好きです。なので「それはちょっとどうなの?」と思うことも、一度は「でもそういうのも世間一般では正しいのかも、私が非常識なのかも」と思おうとしたりします。そして自分の中で帳尻が合わなくなって、自滅するのです。不満を外に出しているうちは健全で、自分の中に溜め込むようになったら終わり。

_ さっき洗濯機の掃除(薬品入れてやるやつ)をやろうとして、洗濯機の電源を入れる前に薬品をどぼーっと流してしまって、電源が入っていない時は排水タブが開いているので、薬品はそのまま排水溝にさばーっと流れていってしまいました。なんてバカなんだろう、すごくショックでした。

_ 夕飯はチリコンカン(というより辛いミートソース、大豆入り)を食べました。唐辛子を種ごと2本使ったので辛さもなかなか良いかんじにできました。しかし私の作るものは薄味すぎて味がない。今回は5回くらい塩を入れました。


2005-07-05(Tue)

_ 高校時代!私も小学生の頃に数回経験がありますがさすがに高校生になってからはありません。ツッコミの場所がずれたのは私が日付を変えたからです・・・。

_ それはすごい・・・。その後どうしたんですか?私はまだその経験はありません。財布を忘れてバスに乗ったことはあるけれど。ちなみに今朝接骨院へ行ったら、「昨日そこまで来て帰っちゃったんだって?」って先生に言われました。もう常連だから顔知られちゃってるのね・・・。次は診察券なし+ツケで診察してくれるらしいです。いいんだか悪いんだか・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [おっちょこちょいなオレは、怪我が多くよくツケしたまま忘れた。フリもした。この場を借りて、ごめんなさい。]


2008-07-05(Sat)

_ なんかすごく体重が増えてるんですけど!あんなに歩き回ったのに、どういうこと?ジーンズはむしろゆるくなった位なのに・・・。運動不足で脂肪化した筋肉がちょっと戻ったのか?ヨガどころじゃなくて、コアリズムでも始めないとダメかしら・・・。


2009-07-05(Sun)

_ 昨日入学式があって、1時間半弱のものだったのだけれど、なかなかおもしろかったです。日本語で司会やあいさつがあるのだけれど、その後中国語、英語、韓国語の通訳がそれぞれ入るのです。つまり同じことを4つの言語で4回聞く。海外のESLはこんなことしてくれなかったな。

_ 今日1日で教案を色々書かないといけなくて、昨日の午後からダラダラと取り組んでいたのだけれど、なにせ量が多いので終わりませんでした。明日アサイチで先生にアポを取っているので、とりあえず行って相談しよう。

_ 1クラスは三人の先生で担当、私ともう一人が週2回ずつ、さらにもう一人の先生が1回同じクラスを教えます。大半は他の先生と交代で教えていく(月曜日に私が読解の1/3を終えて、火曜日に違う先生が続きから教えるとか)ので、ベテランの先生にフォローしてもらえるのだけれど、いくつか私しか教えない授業があるので超プレッシャー。


«前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記