サボりサボリ日記

過去の日記

2005-07-06(Wed)

_ へー。お互い話が合うように多少なりとも努力しているということでしょうか。私の両親は7歳離れているのだけれど彼らの間にジェネレーションギャップはあんまりなさそうに思います。それは彼らが年寄りだからかもしれませんが。

_ 「神の歴史」という本を読み始めました。5000円以上したので図書館で借りて。しかし読み終わる自信が全くありません。ていうか持ち歩くには重すぎて・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [齢がイケばイク程、互いの齢は関係無くなるんだろか‥そんな気もするな。]


2007-07-06(Fri)

_ 試験終了!水曜日にReading、木曜日にWriting、金曜日にSpeakingと3日連続で試験でした。今日が実質最後の登校日。

_ 今日の午前中は選択クラスがあったのだけれど、1コマ目(8時半スタート)は開始時に学生が2人しかいませんでした。最終的には6人くらいかな。半分くらいが欠席でした。

_ 17時にダウンタウン集合で日本食レストランへ。Jちゃんが昔働いていたという所だったのだけれど、私たちの先生の娘も働いていて、会うことができました。から揚げ定食を食べたのだけれど、ちょっとスパイシーでおいしかった。意外とまともな日本食でした。寿司は避けたけど。

_ [映画] Father of the Bride

1コマ目のグラマーのクラスで観ました。先週試験が終わってしまったので、先生がDVDを持ってきてくれて1時間45分の映画鑑賞。ポテトチップと生ブロッコリーとミニキャロット、バジルディップまで用意してくれていておいしく頂きつつ楽しみました。英語も難しくないし、笑えたしなかなか良かったです。


2008-07-06(Sun)

_ 海外いきたーい!でも実際無理なので、倍率3倍の経理クラス3ヶ月(無料)に申し込むか、10月から半年の日本語教育コース(55万円位)を取るか、考え中・・・。簿記取って、来年1月から日本語という手もあるのだけれど・・・。迷うなぁ!日本語の試験は10月にしかないのです。Javaは仕事と生活の両立が難しそうなので多分やらないかな。

_ 大学で専攻したものを再びお金を払って勉強するなんてアホらしいと思うけれど、大学時代に勉強しなかったので仕方ないですね。試験問題見てみたけど、10年前に習ったことなんて開かずの引き出しに入ってますよ。中国語はちょっと覚えていたのになぁ。

_ 残高がだいぶ寂しくなってきたので、秋から何をするとしても、少し働きたいところ。あまりガツガツしていると失敗するので、モチベーションは高く、のんびりがんばろうっと。

_ ツッコミメールをオンに戻しました(多分・・・。オフにしてたはずなんだけど、設定画面開いたらオンになってた。そういうもの?設定値表示しないだけかな・・・追記:そういえばちょっと前にオンにしていたような気がする。)。色々設定してたら、スパムツッコミがかなり減ったので。


2010-07-06(Tue)

_ [] J.R. Word「Dark Lover」

超大人気吸血鬼シリーズの1作目。どんなもんかなーと思って読んでみたけど、難しかった!やっぱりファンタジーはダメかも・・・。数百年生きてる設定だからか、セリフもなんか普通と違うし。ストーリーも吸血鬼グループと、敵対するグループの話と、吸血鬼のラブストーリーがちょっとずつ進行していくのだけれど、対決シーンはあっけなく終わっちゃったし。次巻へつづく!ってかんじ。ちょっと続きが気にならなくもないけれど、これを読み続けるのも大変なので、ブックオフで見かけたら読もうかな。2/5

_ しかし暑い。


«前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記