サボりサボリ日記

過去の日記

2008-07-06(Sun) [長年日記]

_ 海外いきたーい!でも実際無理なので、倍率3倍の経理クラス3ヶ月(無料)に申し込むか、10月から半年の日本語教育コース(55万円位)を取るか、考え中・・・。簿記取って、来年1月から日本語という手もあるのだけれど・・・。迷うなぁ!日本語の試験は10月にしかないのです。Javaは仕事と生活の両立が難しそうなので多分やらないかな。

_ 大学で専攻したものを再びお金を払って勉強するなんてアホらしいと思うけれど、大学時代に勉強しなかったので仕方ないですね。試験問題見てみたけど、10年前に習ったことなんて開かずの引き出しに入ってますよ。中国語はちょっと覚えていたのになぁ。

_ 残高がだいぶ寂しくなってきたので、秋から何をするとしても、少し働きたいところ。あまりガツガツしていると失敗するので、モチベーションは高く、のんびりがんばろうっと。

_ ツッコミメールをオンに戻しました(多分・・・。オフにしてたはずなんだけど、設定画面開いたらオンになってた。そういうもの?設定値表示しないだけかな・・・追記:そういえばちょっと前にオンにしていたような気がする。)。色々設定してたら、スパムツッコミがかなり減ったので。


«前の日記(2008-07-05(Sat)) 最新 次の日記(2008-07-07(Mon))» 編集