サボりサボリ日記

過去の日記

2004-07-07(Wed)

_ ボーナスも出ないのにボーナス商戦に浮かれています。デジカメ欲しい熱急上昇中。AFがついてて、400万画素くらいで、マクロがついていて、なるべく小さくてお手ごろ価格のやつが欲しい。COOLPIX4200が候補に上がったのだけれど評判がイマイチ(ていうか間に合わせ機種?)なので考え中。ヤマダ電機のお兄さんにT1を薦められたけどちょっと高いのよね。ヤマダ電機の2階にいたお兄さんは私の話を聞いてくれるし話も面白かったのだけれど、3階にいたお兄さんはAFの説明をしながら実践しようとしたらバッテリーが切れたり連写の説明をしながら実践したのだけれどメモリーカードが入ってないから結果が見られなかったり最後は「お客様のニーズに合ったものはないかもしれませんがこちらもぜひ」ってカタログを渡してくれたりで面白かったです。

_ 今週は非常に疲れてます。なぜだ。昨日はゴーヤーチャンプルー弁当、今日はゴーヤー肉詰め弁当で体力回復を図ります。しかし一昨日久々に中華を食べたからか胃の調子が突然悪化したので、キャベジンを飲むことにしました。しばらく様子を見てみよう。効果があるといいな。

_ クオリティバーゲンだけではなく色々と巡りました。行ってないのはスパークリングセールくらいです。普段の買い物は1周目で目をつけて2周目で買って忘れられないものを3周目でゲット、てかんじなんですけどバーゲンはそんな余裕はないので候補に上がったらとりあえず確保、ってかんじで買いすぎます。仲直りは・・・まぁ、ケンカはいつものことなので。妹は私以上に気分屋なので、次に会った時に機嫌が良ければ何事もなく、機嫌が悪ければさわらぬ神になんとやらってところです。

_ バッテリーが来ましたよ!数年ぶりにバッテリーランプが緑になったのを見ました。アダプタも変えたので起動したまま動かしても電断しません。ああ幸せ。

_ とんかつ茶漬けって鶴見まで行かなくても新宿にありません?あと南大沢。どっちも行ったことないんですけどね。

_ 夏だけでなく一年中夜が好きです。静かな道を歩くのが好きですが仕事が遅くなっての帰り道は好きではありません。夜のドライブも好きです。首都高なんて走るとアドレナリンが出ますね。スピードのせいではなく夜景と運転のせいですよ。

_ ローライってまた他人事だと思って・・・。EXLIM Z4はでかいので却下です。持ちやすさではCOOLPIX4200がダントツなのですがね。こっちは「なるべく小さく」の要件を満たしていないので却下。マクロも15cmからだし。今は買い時じゃないのかなぁ。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

# yoosee [自分が今買うなら OptioS4i か EXILIM Z4 かなぁ。 いっそローライとかどうよ > http://p..]

# すずき [ここはコストパフォーマンス重視でコレを。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/20..]

# すずき [新宿はココだね>とんちゃ http://www.toncya-suzuya.co.jp/]

# ひめ [七夕と言えば?… 私には最近、別れたばかりの人がいて、その人を忘れはじめようと決心した頃‥私の前にフッと表れた人がい..]

# ひめ [あっ、この間、六本木堀殉の荷佝絢みてきたら、すっごくキレイでしたっ♪ お台場より遥かにキレイでしたょお〜。お台場筑按..]


2005-07-07(Thu)

_ 今朝は寝坊しました。起きたら7:40だった。6:30に目覚ましをかけているのに・・・。

_ ブックオフに行ったら「問題な日本語」があったので買ってきました。そういえばこんなこと授業でやったなー。言語学というのは本当に面白い。「神の歴史」は1日で持ち歩くのに挫折したのでボチボチ進めていく予定。

_ そういえばシンガポール行きの飛行機で「Hitch」と「Million Dollar Baby」を見ました。「Hitch」は吹き替えか英語版の選択だったので行きは英語版、帰りは日本語版を見た。英語版はヒロインが何を言っているのかほっとんどわかりませんでした。特に最初の社内でのシーン。早いしスラングだし。「Million Dollar Baby」は、ボクシングの話ではなく愛情の物語だ、という予備知識だけで見たのだけれど、最後そうなるか、てかんじ。私は最後よりも途中で泣きそうになりました。

_ 「ハートで感じる英文法」を見ました。なかなか面白いかも。今日は前置詞だったのだけれど概念の説明をしてくれていたので「なるほど〜」てかんじになりました。なんとなくわかってることを言葉で説明されて納得できる、てかんじ。次回も期待。まぁ、20分番組な上解説は日本語ですから、私にはちょうどいいわけですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [洋楽の歌詞の意味を知りたくて「ビックファットキャット」という本を買ったのを思い出した。]


2008-07-07(Mon)

_ 簿記クラスの選考日が旅行最終日と重なっていることがわかりました。ちぇっ。

_ SATCを見続けています。シーズン6の5話まで終了。映画公開までに間に合いそう。ああ、NY行きたいなぁ・・・。

_ ブログへのリンクを追加。スタイルの書き方をすっかり忘れていて我ながら感心。


2010-07-07(Wed)

_ [] Susan Elizabeth Philips「Kiss an Angel」

父親の命令で結婚した相手がサーカス団員だった、っていう話。超安心して読めるSEPらしい話でした。おもしろかった。4/5

_ 七夕だといういことに今気がついた。昼ごはんに冷麦たべたからいいかな。麺だけ食べるならそうめんより冷麦の方が好き。具を色々乗せて食べるなら、そうめん1束がちょうどいいけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# とくめい [七夕って冷麦を食べるものなの? そうめんを食べるものなの?]


«前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記