サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-03(Thu) [長年日記]

_ 面接に行ってきました。前回の転職は派遣ばかり狙って行っていたことと、今の会社では派遣スタッフの面接ばかり見ている(入口横のパーテーションの向こうでやっているので見える)のでうっかりしていたのですが、総務部長と担当課長の2人で面接されてちょっとびびりました。学生時代の就職活動を思い出したりして。

_ 仕事内容はとても簡単で、「スキル的には十分」なんて言われるくらいの仕事です。9時から18時まで、残業は10時間くらい、らしい。社内の雑用係みたいなかんじ。メリットとしては、
・安定企業
・正社員(ボーナスあり)
・定時で帰れる
・仕事が簡単
などがあるのですが、デメリットとして
・残業代で稼げない
・スキルアップして転職!に繋がらない
・場所が気に入らない
などがあげられます。

_ 近々結婚して子供を産むつもりなら、産休とか育児休暇があって定時で帰れる安定した仕事が良いのですが、もしかしてこの先また一人暮らしに戻ることがあるのなら、多少忙しくても大変でも色々身について生涯稼いで食べていける仕事でなくてはならないのです。仕事が忙しいと頭の中がそれだけになって、家事をするのも嫌になる私なので、いわんや子供をや。

_ 生活云々よりも、本当は楽な仕事がしたいのだけれど、楽な道を選んで後で後悔するのが怖いだけなのかもしれません。

_ 同居人がザウルスを買ってきました。5月に出たやつ。動画を見たけれど、ものすごくキレイ!すごいなぁ。でも使い道を思いつかないから欲しくないんだけど。

_ パソコンのバッテリィランプが、緑の点滅からとうとう赤に変わってしまいました。エラーがあると言いたいらしい。ノートパソコン(B5)のくせに一瞬たりとも電源ケーブルを抜けないので移動も油断ができません。バッテリィだけ買おうかな。どこで売ってるのかな。電気屋かな。日本Gatewayのページには書いてないなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2003-07-04(Fri) 12:44)

ありゃ、本気で転職考えてるんだねー。


«前の日記(2003-07-01(Tue)) 最新 次の日記(2003-07-04(Fri))» 編集