サボりサボリ日記

過去の日記

2003-06-06(Fri) [長年日記]

_ ひきこもりはやめてどんどん遊んでいこう!と決めた矢先にやる気が失せて、昨日は1日メールの返信も日記も書かずにダラダラと仕事をしてしまった。昼休みにきたさんのところからThe Lexus Minority Report Experienceを知って、家に帰ってから見てみました。すごいなぁ。すぐ終わっちゃったけど。

_ マイノリティー・リポートはずいぶん前に映画館へ見に行ったのだけれどなかなか面白かったです。伏線無視のストーリィはともかく、いろんな発想が。近未来の想像図は子供の頃から好きだったのでそれが楽しかったのですが。昔、夕方やっていた番組で「21世紀の歌」みたいなのがあって、「そのとき車には タイヤなんてなーいなーい」なんて歌詞で、アニメ映像つき(アトムの世界みたいな)だったのだけれど、その歌もすごく好きでした。21世紀に期待してたなぁ。96年後、タイヤは残っているような気がするけれど。

_ 今日は朝と昼に薬を飲むのを忘れて、咳が結構辛かったです。薬を飲まなかったせいか、約束の週末になっても完治せず。でもだいぶ良くなってきたように思います。少なくとも夜眠れないほどではない。電車の中とか仕事中に咳が止まらなくて苦しいことはありますが・・・。

_ 明日は大学時代の友達の結婚式in新潟なので早起きしなくてはなりません。新幹線の往復チケットと温泉旅館1泊つきの披露宴。豪華だなぁ。さすが寺の跡取りをゲットしただけのことはあるね。早寝したいのですが久々にマニキュアを塗ったので乾くまで寝られません。キーボードも打ちづらいわ。


«前の日記(2003-06-05(Thu)) 最新 次の日記(2003-06-07(Sat))» 編集