サボりサボリ日記

過去の日記

2003-06-07(Sat) [長年日記]

_ 会社に行くよりも早く起きて大宮からMAXときに乗って新潟へ。新潟へ行くのは初めてです。燕三条から旅館のお迎えバスに乗って1時間半、長生館に到着。想像していたよりも立派で素敵な旅館でした。

_ 披露宴は華やかで楽しかったです。新郎の緑の法衣に新婦がピンクの色打掛の組み合わせはド派手で楽しかった(笑)。お出迎えで白無垢、次に色打掛、ウェディングドレスを着てケーキカット、色ドレスでキャンドルサービスと豪華な披露宴でした。余興もたくさんあって、10組くらい歌を歌っていたような気がする。お料理も美味しかったし(でも食べきれないくらい出た)。肝心の祝辞は緊張してどもったり早口になったりしてダメダメ。何を喋ったのかも覚えてない。でも良い披露宴でした。

_ 二次会は旅館内のバーで食べたり飲んだり歌ったり。新郎はルパン三世みたいなスーツだったけれど(赤ジャケットじゃないけど)、新婦はスリットのふかーいチャイナドレスで悩殺されました。しかし最後には酔っ払って新郎とデュエット中に転んでいた。

_ 二次会は21時過ぎにお開きになって、温泉後に飲みなおすことにして露天風呂へ。広くて明るすぎなくてとっても良い露天風呂でした。30分くらいは露天にいた気がする。浴衣に着替えて新郎新婦の部屋を襲撃。酔いつぶれていた新婦をたたき起こして、新郎友人も呼んで3次会。新郎の後輩にものすごくかわいい男の子(って歳でもないけど)がいて、口説いたのだけれどふられました。最後は逃げられてしまったし。結局3時過ぎまで飲んで飲んで飲んで飲みました。


«前の日記(2003-06-06(Fri)) 最新 次の日記(2003-06-08(Sun))» 編集