サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-10(Fri) [長年日記]

_ 同じにはならないけど他人から見たら同化してしまうじゃない?ファッションについて言えば流行に敏感な人ほどその人が印象に残り辛いと思う。おしゃれな人だなとは思うけど。

_ 私は新しもの好きで、流行しているということは既に古いものであるわけで、だから嫌なのかも。

_ 精神的な不安定さはやっぱり体調からきていたみたい。目玉と子宮は取り外し自由にしてジャブジャブ洗って戻せるようにするべきだと思う。

_ 調べ物をしていたらここにたどり着いて、こんな文章に遭遇

赤ちゃんが産まれてくるまで、10ヶ月の間、お母さんの体内で単純細胞から複数の細胞になり、脊髄ができ .... と人類まで進化するのに必要だった数億年を10ヶ月でしている胎児は、実は進化の最短距離を走っているように思う。

ああそうか、って。プログラムを作るまでに数億年もかかって、実行するには10ヶ月かかるんだね。

_ 実はプログラムの実行には10ヶ月どころか、いつでも実行できる環境を常に整えてあるわけで、とにかく腹が痛いわけ!あーもー何もやる気しなーい。

_ 共有ってね、例えば好きな歌手がいたとして(歌手って表現がどうかは置いておいて)、ファンが多ければ多いほど自分と違う解釈をする人も増えるわけで、好きな対象は同じなのに共感できない人っていませんか。ものすごく仲がいい友達なら語り合うなりできるんだけど、半端な仲だと妙に気を遣うことになったりしません?そういうのが嫌だなって。
でもトモコさんが言う「マネっこみたいでなんかくやしい!」ってわかる。私は真似するのもされるのも悪いとは思わないし、そもそも真似をするということは人間の基本なのだけれど、真似をして終わってしまう人ってつまらないと思う。その先の一歩をどっちへ踏み出すかが難しい問題なのだね。

_ 胃袋もアリだね!不可抗力として目玉と子宮はとにかく早くなんとかして頂きたい>その筋の方々

_ あの交差点最近広くなったよね。コンビニ激戦区だけど3件とも健在でした。トロピコが復活していていつかは行ってみたいと思うの。島袋じゃなくて今井恵理子ね。スワさんといつも一緒にいたとかSPEEDが大流行中だったとか髪形が似てたとかあったからな。自慢にも笑い話にもならない微妙さでしょ?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# po (2002-05-10(Fri) 23:11)

あと胃も寝る前にはずして休ませて、朝戻せるようになるといいな。

# りらりら (2002-05-11(Sat) 01:16)

受験のとき、暇つぶしに入ったトロピコ。<br>復活したのかー。ツアー組みたいな。「思い出のトロピコ航路」

# りらりら (2002-05-11(Sat) 02:49)

いや、うらやましいぞ、SPEEDの誰かに似てるって。ひとえちゃんはヤだけど。


«前の日記(2002-05-09(Thu)) 最新 次の日記(2002-05-11(Sat))» 編集