サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-09(Thu) [長年日記]

_ 今日はみんな出払っていて社内に人が少ない。

_ 昨日から、というより先週から?なんか自分がおかしいと思う。寂しくなったりイライラしたり、すごく不安定。ホルモンバランスが崩れているのかしら。ただの寝不足か?

_ 反応遅いけど本当よ。質素な生活してますから。今年中は無理としても、1年後くらいには家を出たいなぁと思いちまちま貯金しているところ。

_ ものすごく欲しいものがあるのだけれど逆立ちしても無理なのよねぇ・・・。頑張ればいつかは、ってレベルのものでもないしな。欲しい欲しいと思って手に入らないのはすごく悔しいから欲しくないと思おうとするのだけれど、なかなか自分は騙せないなぁ。レプリカで我慢できるのは一瞬だけだし。

_ リラリラ、大学の近くにはローソンもあったわよ。あと今更どうでもいいけど私島袋に似てると言われたことはないので勘違いだと思います。言われてたのはスワさんだよ。

_ 流行ってるものはやりたくないって私わかるけどな。流行りだしたら飽きちゃうし。独占欲が強いからかしら。そもそも私は他人と何かを共有したいと思うことが少ないからかも。完全に共有できたら楽しさとか嬉しさとかは倍増するけれど、半端に共有してしまうと気を遣ったりしだして楽しさ半減になっちゃうから、そんなリスクを考えたら1人で楽しんでた方がいいと思う。逆に他人に共感できないことも多いし、半端に共有してしまうと悪いなぁって思う。別に気を遣う必要も罪悪感を抱く必要もないのかもしれないし、普段こんなこといちいち考えてないけれど言葉にしたらこういうことかな。

_ トモコさんより先に突っ込んじゃうけど、情報が多いメリットていうのはよくわかる。ミラクルダイエットなんてそうだしね。まぁだんご三兄弟なんて流行ってるから勝手に耳に入ってくるし故意に聴こうなんて思わないけど、これは宇多田ヒカルの歌でも同じ。聴きたくないとは思わないけど興味持たない。自分で動かなくても向こうから近づいてくるからかな。で、私が考えたのはちょっと違ってて、例えば最近フリルとかレースの服が流行ってる(た?)けど、同じような格好してるコが街に溢れてると着る気が失せるじゃない?そんなかんじ。これ共有じゃないかもしれないけれど独占欲かな?うーんうまく言えない。流され感が嫌というか。「流れに乗ろう!」という意思があるならいいんだけど。ただ流れが大きすぎると、乗ってみたくても乗り切れないかも、って考えがあって、乗り切れない自分は嫌だから乗りたくない、みたいな。私は大きな流れは外から眺めていたいタイプなので乗りたい乗りたくないの前に乗ることには興味がない事が多い。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# りらりら (2002-05-10(Fri) 01:15)

あ。。あったね、ローソン。よく潰れないなーと思ってた。<br>島袋じゃなくて誰だっけ…SPEEDの人(壊滅的芸能おんち)。


«前の日記(2002-05-08(Wed)) 最新 次の日記(2002-05-10(Fri))» 編集