サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-25(Mon) [長年日記]

_ イイですよねー!あとがきで「長編を書きたい」みたいに書いてあったけれど、その長編が映画になったやつなのかしら?私はてっきり映画になった本だと思って買っていたのだけれど、短編集で読みやすかったです。夢枕獏の作品も初めて読んだけれど良かった。きっかけは野村萬斎なんですけどね。

_ ちょうど3年前、晴明神社へ行って何か買ったような(お守りとか)気がするのだけれど手元にないので買ってこなかったのかな。あの頃はまだ京極ファンが絵馬書いてたくらいで、春休みに行ったのに人がまったくいませんでした。京都また行きたい。

_ 今日から妹が卒業旅行で沖縄へ。海で遊んだりしているらしい。いいなぁ沖縄。私は北は裏磐梯、南は九州までしか行ったことがありません。飛行機未経験。妹の時代から公立高校でも修学旅行で飛行機が使えるようになって、彼女は今回で2度目の沖縄。ウラヤマシイ。

_ 明日から楽しい楽しい児童館めぐり。1日2件、4日間連続。噂によると移動が大変で昼休みがとれなかったりするらしい。今日退社する時に「子供蹴らないようにね」って言わた。

_ 足がつる。最近よくあるのだけれど、何が原因なのか・・・。

_ そういえば昨日のこれ、バカっぽいから消しちゃったのだけれど、正月に母親と大喧嘩の末2週間くらい家にいる時は水と牛乳しか口にしなかったことがあったのでした。バイトも夕方からの日はほとんど1日何も食べなかったなぁ。1日バイトの日はお昼食べてて、たまにしか食べないから全部蓄えてたのだろうと思う。全然やせませんでした。

_ ちなみにミラクルの結果は-1.3kg。今日200gくらいは戻ってました。これすぐ戻す自信ある。でも今のところ2.5ヶ月前に比べたら3kgは落ちてるから、年末年始以来会ってない人は次に会ったときに「やせた?」って言うように。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2002-03-26(Tue) 02:23)

長編は一冊出てますね。え〜と、「生成り姫」だったかな?<br>映画の方は見てないので、どの辺りが原作になったのか、あるいはオリジナルなのか知らないっす。見とけば良かったかなぁ。。。<br>あ、そうそう、マンガの方も良いよん>陰陽師


«前の日記(2002-03-24(Sun)) 最新 次の日記(2002-03-26(Tue))» 編集