サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-24(Sun) [長年日記]

_ 昨日今日とこっそりハリウッド48時間ミラクルダイエットを試していたのですが。これミラクルでも何でもなくてただの断食です。丸2日食わなきゃ減るわな。風邪ひいてごはん食べられないのと同じじゃん。

_ 例えば私が事故とか病気とかで突然死んだとして、小中高の友達には割とすぐに広まると思うのね。家が近所だからおばさんネットワークとか、重なってる友達も多いし。でも大学の友達には伝わりにくいように思う。家族は私の友達の名前をおぼろげに覚えているかもしれないけれど、携帯のメモリーから番号を探し出して連絡してくれるかどうかは微妙。それが前の会社の人とか、バイト時代の友達とか、ネットで知り合った人になんて伝わるわけがないと思うのよね。

_ そう考えると、「私が死んだら連絡して欲しい人リスト」でも作って家族に渡しておかないといけないかなと思う。連絡しなくてもいい人も携帯メモリーには入っているし。

_ 逆に考えて、「突然亡くなっても連絡が来ないだろう」って友達もいるね。

_ 昼寝をしてしまったので眠くない。連休中に森博嗣の「すべてがFになる」と、夢枕獏の「陰陽師」読了。どちらも初めて読んだけれどおもしろかった。

_ コソーリ試しましたがミラクルには並々ならぬ関心を寄せておりましたのヨ。あのジュースはビタミン剤のにおいがきつくて夜になると進まなくなります。これってアメリカとかのもんのすんごく太ってる人がやると3キロくらい減るのかもしれないけれど、ちょっと太り気味くらいじゃたいした効果はないように思う。

_ 例えば電話したとして、1週間ならいいけど1月経ったら携帯解約されてるかもしれないし。だいたい1週間くらいじゃ電話しないと思うな。1週間経ってメールして、返事が1週間来なかったら電話するくらいじゃないかな。どっちにしろ葬式には間に合わない。それよりもうちの家族が私の携帯をちゃんと持っていてくれるかが問題。マシンなんて見てくれないだろうし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2002-03-25(Mon) 00:50)

陰陽師、いいよね! 世間的にマイナーな時代から読んでるっす。

# 谷口 (2002-03-25(Mon) 23:46)

毎日新聞に連載されてたやつですか?>陰陽師

# すずき (2002-03-26(Tue) 02:18)

毎日だっけ?すまん、忘れた(笑)<br>単行本は文藝春秋から、、、え〜と4〜5冊くらい出てるっす。


«前の日記(2002-03-22(Fri)) 最新 次の日記(2002-03-25(Mon))» 編集