サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-12(Fri)

_ 学校最終日。今週は火曜日から各クラスで写真を撮ってクラスメイトとメールアドレスを交換してきました。2ヵ月半なんてあっという間だなぁ。小規模校で楽しく英語を勉強するタイプの学校だったのだけれど私には合っていたんじゃないかと思います。楽しかった。

_ 授業後にチエコとユウコの授業が終わるのを待つ間にスクラブルをやりました。途中までトップだったのだけれど終わってみれば最下位。面白いけれど難しいです。お手ごろ価格のやつがあれば買って帰ろうかな。

_ ダンが「ハッピー○○(ポッキーの韓国名。聞き取れなかった)デー!」と言いながらポッキーを配っていたので1本貰いました。昨日は韓国でそのナントカカントカデーだったらしい。日本でも11月11日はポッキーの日だよって言ったのにその場にいた日本人が誰も知らなくて信じてもらえませんでした。

_ 学校の後はチエコとユウコとティムホートンで時間を潰してから18:30に学校前に集合して夜のCNタワーへ。昼のCNタワーにも行ったことがないのだけれど夜のCNタワーからの夜景はとってもきれいでした。トロントは道がまっすぐなので「あれがSpadinaだ」とかすぐわかって楽しい。スクールアクティビティで$12でした。

_ CNタワーで解散後にチャイナタウンへ行ってワンタンメンを食べました。海老ワンタンは美味しかったのだけれどスープがちょっとあっさりしすぎていて物足りなかった。麺もやたらと長いし。マイの食べていたマーボ豆腐がすっごく美味しかったです。


2006-11-12(Sun)

_ 男性です。以前いた新人の女の子は香水がきつくて頭痛のタネだったのだけれど、まだそっちの方が良かったなぁ・・・。

_ そういうこと言っちゃうから片思いだったんだね!最近は打ち間違いさえなければ計算は全部コンピュータがやってくれるから、やりがいもないんじゃないかと思うんだけど、どうなんでしょうね。でも私はシロアリと戯れる楽しさもサッパリわかりません。楽しいの?

_ 私の体調が悪くなるとサーバの調子も悪くなるみたい。シフト勤務再開・・・。話し相手もなく、気分転換にごはんを食べに外へ行くわけにもいかず、もちろん遊ぶわけにもいかず、12時間ひとりきりで仕事をするのは結構しんどい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [たのしーさー。知り合いの先生(主婦・渡瀬マキ似)は、手にシロアリを這わせて、「かわいいでしょー(はあと)」とか言うよ..]


«前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記