サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-11(Thu)

_ 昨日はよく帰ってきたなぁと思いつつ9時起床。二日酔いです。でも約束があるので着替えて電車に乗ってDufferinへ。12:15という半端な時間の指定をされて半端な時間に到着。モハメッド(発音は本人に聞きました。イランではモハマッド、カナダではモハメッドらしい。日本ではモハメッドだよね)と会ってイラニアンスパゲッティを食べました。何がイラニアンかってパスタを普通にゆでた後お湯をちょこっとだけ残して更に30分加熱するんですよ。のびのび。ミートソースみたいなやつが出てきてそれはちょっと辛くて美味しかったです。イランの絨毯を見せてもらったり今でも結婚相手は親が見つけてくるのが通例だなんていう話を聞いて、15:30にLansdowneの駅まで送ってもらってお別れ。

_ その後はQueen's Parkへ移動して、ユウコとベンと会ってイタリアンカフェでコーヒーを。途中でチエコも来て、映画の話とか色々。夕飯を食べにベトナムレストランへ行く予定だったのだけれど全員お腹がすいていなかったのでQueenストリートで手袋探し。オレンジの手袋を買おうかどうか迷っているところ。手袋がないとちょっともうつらいです。

_ Spadinaまで歩いてベトナムレストランへ。ビーフンみたいなやつを食べました。美味しかったし安かった。ユウコは箸の使い方が正しくなくて、正しく使えるベンに途中で教えてもらっていました。カナダ人に箸の使い方を教わる日本人。面白かったです。食後にベトナムコーヒーを飲んだらこれがまた濃くて妙に興奮してしまいました。

_ 「ドキドキする」って英語でなんて言うのかベンに聞いてみたのだけれど、I'm excitedかmy heart is racingらしいです。デート中のドキドキもコーヒーを飲んだドキドキも同じでexcited。トキメクとか英語にはないんだな。


2005-11-11(Fri)

_ モトカレの誕生日で、ポッキーの日。

_ 働く同僚を尻目に定時退社して美容室へ。髪が随分と伸びたのでカットモデルになりました。担当は私よりも10cmくらい背の小さいかわいい女の子だったのだけれど、緊張しているのが伝わってきて私も緊張。途中かなりドキドキだったのだけれど出来上がりはまあまあです。

_ 週末はつい夜更かしをしてしまうのだけれど、眠さの限界に挑戦している時の気持ちよさが好きです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [ちなみに僕の誕生日は2月29日です。(ウソです)]


«前の日(11-10) 最新 次の日(11-12)» 追記