サボりサボリ日記

過去の日記

2003-11-05(Wed)

_ 昨日病院で出された「消化を助ける薬」を食後に飲んだら金曜日に逆戻りしたかのような胃痛が始まったので医者を変えることにしました。何もせずに放っておけば自然治癒するかと思ったのだけれど、潰瘍経験者の上司が「放っておいても良くならないよ」と言うので自宅の最寄駅前にある胃腸クリニック。今度は専門が胃腸なのでちょっと期待。

_ 16時でフレックス退社して17時頃病院へ行ってみたのだけれど、見事に患者が高齢者ばかり。みんな70代?ってかんじ。ついでに医者もおじいちゃんでした。最初に血圧を測ったのだけれど、3分後に「じゃとりあえず血圧を測りましょう」と言われた時はちょっとヤバイなと思いました。(途中で医者は電話に出たりしていたので、診察が何回か中断されたために血圧を測り終えていることを忘れたのだと思いたい。特に否定もせずにもう一度測られておきました)

_ 診察用のベッドの上にはレントゲン写真や白衣が置いてあって本来の目的には全く使う気はなさそうでしたが、問診で潰瘍と診断されたみたい。飲み薬を10日分もらって、週末までに改善されなければ胃カメラやCTが待っているみたいです。どうせなら徹底的に調べて欲しいのだけれど検査と薬で15000円位かかると聞いて更に胃痛が・・・。

_ 夕飯後の胃痛は相変わらずですがしばらく薬を飲んで胃腸クリニックを信じてみようと思います。今回の診察は1300円位。胃腸薬が10日分貰えて診察つきでこの値段なら通うのもやぶさかではありません。

_ 大学時代にバイト先で知り合ったひとつ年下の友達が昨日男の子を産んだそうです。「時間かかって大変だった!けどかわいーよ」というメールが来ました。めでたい。


2004-11-05(Fri)

_ 今日で学校を去る友達がたくさんいて、お昼と放課後は写真を撮ったりメールアドレスの交換で忙しかったです。別れるのはやっぱり寂しいけれど会えてよかったね、ってみんな言うけど本当です。友達を訪ねて世界一周とかできそう。

_ お昼を食べてメールチェックをしたらすぐ家に帰りました。今日はとうとう!念願の電話が通じる(かもしれない)日なのです!家に着いたら外でお兄さんが作業をしてて、「もうすぐ終わるよ」って言われてウキウキしながら部屋で待機。室内配線は完璧だったのだけれど室内から外へ繋げるのを忘れていたらしい。30分後やっと電話が通じました。これでネットが使える!

_ メールチェックをしてからコリアンタウンへ行って、$0.99の紅茶と食器洗い後に置いておくカゴ$1を買いました。帰りにスーパーへ寄ってペンネとパスタソースもゲット。これで生活に必要なものは全部揃った、かな。

_ ホームステイではなくなったので電話番号の変更を知らせるために実家に電話をかけたら(カナダに来てから初めて)、伯父さんが9月中に亡くなっていたことが発覚。びっくり。

_ なんだかものすごく体に悪いものが食べたくて野菜も入れずにパスタだけ食べました。精神的に満足。夕飯の後21時にossingtonに集合してお別れパーティのためにナイトクラブへ。20人弱集まったのだけれど10人以上が韓国人でした。飲んで踊って2時頃まで遊んでからエドガーとマイとアキヒロとbathurstまで歩いて24時間バスで帰宅。アキヒロと一緒にbroadviewで降りたら酔っ払った(たぶん)大学生に会って「女性はuniverseを持っているんだ」というような話を聞いて盛り上がってから解散。


2006-11-05(Sun)

_ 連休をフルに実家で過ごしました。疲れた。インターネットが繋がらないのを誰も解決しようとしないのでなんとかしてきました。Gatewayは起動したのだけれど、WindowsUpdateしてたらCPU使用率100%になってどうにもならなくなったので再インストールしました。でもそれも1回目はディスクエラーが出たので、先は長くないな。2階に無線の電波が届かなくて、妹のPCは放置。実は父が一番PCとネットを使いこなしていることが発覚。使いこなしてるって言ってもまともに文字が打てて、自分で見たいHPを探せて、兄弟とメール交換してるってくらいだけど。ダブルクリックもできない母とは大違いだ。ダブルクリックできない人がこんなに身近にいたのがちょっとショックでした。

_ 久々に車に乗って足が疲れた。最初はかなり怖かったけれど、100Km近く街中を走ると慣れる。

_ 頭なでられるなんて超久しぶり。カレンダー直って良かったです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [ふふん。じゃあ、こんなとこもなでたりして。うりゃ!]


2009-11-05(Thu)

_ 備忘録:手持ち着物、水色、ピンク。帯:紺(総柄)、赤(椿)、青(ピンク花、薄手)、銀、オレンジ茶(総柄)。ないもの:帯揚げ、帯締め、草履。

_ 明るい水色の着物に合わせるなら、紺かなぁ。寒々しい。赤だと派手派手しい。オレンジ茶は帯が重過ぎる。

_ 久しぶりに着物を広げたら、たたみ方がわからなかった!教科書をひっぱりだしてきてもイマイチわからず、ググりました。ダメだなー。


«前の日(11-04) 最新 次の日(11-06)» 追記