サボりサボリ日記

過去の日記

2003-11-06(Thu)

_ パペットマペットデビュー5周年記念&2003年アーリークリスマスパーティー、行きたいけど2時間立食クルーズで14800円はちょっと出せない。

_ 胃の調子が良くなってきたような気がします。やっぱり胃腸クリニックの薬は効くのかしら。それともただの気のせいか?まぁ、病は気からと申しますので・・・。

_ 朝:食パン1枚(焼かない)、ホット豆乳 昼:白粥(レトルト味なし)、ヨーグルト 夜:うどん

胃の調子が良くなったので調子に乗って夜のうどんはだしを沸かして人参と大根としめじとカボチャとネギを煮てゆでうどんを入れて味噌で味付けしました。同居人が帰ってくるのが予想より20分遅かったので煮すぎて汁気がなくなってちょっとコゲ気味。でもおいしかったです。カボチャが溶けて甘いうどんになった。食べたら胃が痛くなりました。やはりまだすうどんでないとダメだったのだろうか。


2004-11-06(Sat)

_ 10時半に目が覚めたので顔を洗ってメールチェックをして(家でネットが使えるってやっぱり便利!)、ブランシェに教わったチーズをはさんだホットサンドを作って食べてから外出。今日は天気がいいので(10月は晴れた記憶がないくらい毎日曇りか雨だった。11月も同じ。滅多に晴れないので晴れると嬉しい)ひとりでハイパークへ行ってみました。

_ ベンは代々木公園と同じくらいでかい、って言ってたけどそれより大きいんじゃないかと思います。小さそうだったけど動物園とかあったし。トロントは東京の真冬くらいの気候になっていて落ち葉がたくさんあってなかなか良かったです。一番奥まで歩いていったら湖(池?)を見渡せる丘でカップルが写真を撮っていて、撮り終るのを待ってから私も同じところで写真を撮っていたら男の方が話し掛けてきたのでちょっとお話を。去年の6月にイランからトロントへ来て、イミグレして、今は働きつつTOEFLコースをとっている人でした。PhDを取るために大学へ行くらしい。名前はmohammad。彼女はmetra。忘れない為にメモ。私は夫婦かと思ったのだけれどただの友達らしくて、その後3人で公園内をウロウロして、mohammadの車でダッファリンモールへ連れて行ってもらってスーパーを見て、ダッファリンの駅でお別れ。またもや街中で知り合った人を信用して車に乗ってしまいました。安全だったけど。メールと電話番号も交換しました。

_ 家に帰ってから明日ベンに日本人の女の子を紹介するために方々に電話をかけていろいろ調整。マイとミカコとチエコを紹介することにしました。大阪と東京と岡山出身の人たちなので日本語勉強中のベンにはちょっと辛いか?明日はベジタリアンレストランへ行く予定。

_ 電話をつなげたりネットを繋げたりいちいちプラグを差し替えないといけないので面倒。スプリッタと電話コードを明日買って来ようかな。多分$1ストアにあると思うし。


2005-11-06(Sun)

_ 今日は超久々にインド人とエクスチェンジしました。久々に英語で会話したらもうあまりのひどさに英語嫌いになりそうです。自分が悪いんだけどさー。

_ モブログは意外と続いてます。こことは性質が違うからしばらく二本立てもイケそうな予感。


«前の日(11-05) 最新 次の日(11-07)» 追記