サボりサボリ日記

過去の日記

2004-11-07(Sun)

_ 明日の最高気温が4度なんですけど!雪マークついてるし。今日は眠いので日記は後ほど補完します。

_ お昼にKing駅のスタバでクリスと会って1時間日本語を教えました。エクスチェンジじゃなくて本当に教えるだけってかんじ。クリスはなんだかいつも忙しそうだなと思います。営業!ってかんじ。

_ Collegeまで歩いて、KFCでサンドイッチを食べて(味は日本のと同じだった)、Dufferinまで行ってmohammadと会ってダッファリンモールへ。mohammadはラマダン期間中なので昼間は何も食べられないし飲めないのだけれどコーヒーをおごってくれました。自分だけ飲むのってちょっと飲みづらい。17:15から夕飯を食べるので16時頃mohammadの家へ行って(これまた危ない話ですけど)イラニアン料理を作るのを見学して、mohammadのシェアメイトの中国人の女の子にたくさん会いました。ちょっとだけイラニアン料理を食べて(チキンとポテトの煮物トマト味)、mohammadにBathurstまで車で送ってもらってお別れ。mohammadの読み方がイマイチわからないのでアルファベット表記なのです。

_ 18:30にチエコとマイとミカコとベンとBathurstで会って、近所のベジタリアンレストランへ。ライスボールを食べたのだけれど、私の食べたものはナスとスイートポテトとアボカドとドライトマトと赤ピーマンと貝割れ(日本のやつの2倍くらい太かった)が乗った醤油味のもので美味しかったのだけれど、他の人が食べていたやつはなんだか異国の味がしてイマイチでした。

_ ごはんの後は飲みに行く?って話も出たのだけれど飲めない人が多かったのでSpadinaまで歩いてアイスを食べました。パンプキン味。シナモン入りだったけどおいしかった。ベンの食べていたローステッドマシュマロは甘すぎて、コーヒータフィは甘すぎなくて美味しかったです。アイスの後はSpadinaから地下鉄で帰宅。忙しい一日でした。


2005-11-07(Mon)

_ さすがプロ・・・と先週土曜に塗ってもらったエナメルをそのままにしてあります。単に塗りなおすのが面倒だからなんだけど。ぼろぼろになりつつあるからそろそろ落とそうかな。明日あたり。

_ 先週日曜は結婚式で、月曜は送別会で、会社の人と飲んだと言うのに今日は歓迎会でまた飲み会でした。ていうかなんで月曜に飲み会?頭痛と胃痛が怖いのでグレープフルーツジュースで乗り切りました。

_ 今朝朝礼中に胃痛警報を感知してお昼はお粥を食べました。週末の暴食が祟ったのか・・・。そろそろお弁当再開しなくては。野菜不足。


2007-11-07(Wed)

_ ホームシックかもしれないですね。家族も親しい友達も誰もいないところで生活するのは楽しいことばかりではないですし。でもまだ帰らないけど!

_ [] Linda Howard「TO DIE FOR」

一人称のコメディなので割とサクサク読めて面白かった。英語はちょっと難しめ。単語とか言い回しがわからないことが多かった。でも読めます。

_ [] Linda Howard「DROP DEAD GORGEOUS」

TO DIE FORの続き。2ヶ月という短期間でこんなに何回も殺されそうになるなんて・・・。でもコメディなので笑えます。

_ [映画] Brothers Grimm

ホストが借りてきたDVDを一緒に鑑賞。5分くらい観た後に「何言ってるのかわからん」と満場一致で英語サブタイトルをオンにしました。ブリティッシュは難しい。映画館で見たら映像がきれいかも、と思いました。でも虫がわーっと出てくるシーンは見たくないかも。コメディ、かなり笑えました。


«前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)» 追記