サボりサボリ日記

過去の日記

2003-11-04(Tue)

_ 胃がまだ不調です。やっとお粥を食べてももたれというか胸焼けというか胃痛というかが少なくなってきました。胃炎は数日で治るといろんなサイトに書いてありましたが数日って何日?もう5日にもなるんですけど・・・。

_ 仕事帰りに病院へ行く予定なのですが、私が今通っている病院は8時〜22時まで開いていて、昼休みも特に休んだりはしていない様子で、眼科と皮膚科と内科の看板が掲げてあって、でもいつ行っても医者は同じ人がひとりなのです。科は医者が自由に掲げられるらしいのでまぁいいとして、8時〜22時までずーっと働いているのかしら。

_ 薬は緊急時以外はなるべく漢方薬を出してくれるみたいでそこは良いのですが、診察がベッドに寝かされて服の上から胃のあたりをギュウギュウ押すだけだったのでちょっと心配です。行く前に何をしたらどうなってこれとこれだけは言わなくては!てことをしっかりまとめておかなくてはならないのでちょっと大変です。

_ 何なら胃カメラも飲む覚悟はできているのですがあの病院にはなさそう。食べたいのに食べられないのはとってもつらいです。胃が痛いのもつらい。いつになったら酒を飲んだりコーヒーを飲んだり辛いものを思い切り食べたりできるのか・・・。思いがけずプチ断食になってスッキリしたのが唯一嬉しいことです。でも胃痛が怖くてサプリメントも飲めないので風邪ひいたりしそうで怖いです。


2004-11-04(Thu)

_ マイとディエゴに「昨日の人はどうだった?」って聞かれました。いい人だけど初心者に日本語を教えるのはものすごく大変なのでちょっと色々考えないといけないかも。

_ 着るものが完全になくなったので学校の後家に帰ってから雨の中をコインランドリーへ。一番小さい洗濯機が1回$2.50。高いです。でも洗剤がタダで貰えます。乾燥機はまた別料金なのだけれど乾燥機にかけられないものの方が多いので使わないで家に持って帰って干しました。暖房を入れているので明日の朝には乾くと思います。

_ 夕飯も食べて、シャワーも浴びて、洗濯もしたし、宿題も終わって、テレビもネットも電話もないので超ヒマしていたら21時過ぎにブライアンが来てお茶に誘ってくれたのでまたお話を。今日はちょっとホロリとするようないい話を聞きました。


«前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記