サボりサボリ日記

過去の日記

2003-10-05(Sun)

_ 気が付いたら1週間以上日記を書いていませんでした。サボリすぎ。

_ 最近予想通りに仕事が忙しいです。20時には退社できているので死ぬほど忙しいわけではないのですが21時に家に着いてからごはんを作るのは嫌なので食生活が乱れ気味。あと会社にいる時はトイレに行くのとメールを書く以外はずーっと仕事をしているので疲れます。帰宅後も休日もなんとなく仕事が気になります。

_ とりあえず今は「SQLServerに格納されているバイナリデータ(データ内容は数値)を集計してExcelに表示させる方法」が知りたいです。バイナリデータを文字列変換させるのがうまくいかなくて丸2日無駄にしてます。CONVERT関数でいけるような気もしたのだけれど失敗。マイクロソフトのヘルプは日本語がわかりづらい。

_ 今日はバイクで高井戸のダイソーとかオリンピックとか吉祥寺とか行きました。中型バイクは原付と違って安定していて良いなぁ。夕方は少し寒かったけれど気持ちよかったです。私も中型免許をとろうかしら、と思ったのだけれど、「バイク起こせなくて『はい、小型コースね』って言われるのがオチだ」と言われてしまった。確かに原付の取りまわしで苦労していたくらいなので無理かも。

_ うどんツアーまであと1週間!うどん屋の選定とか地図の用意とかCDの用意とか荷造りとか色々大変です。ところで10月から新しい事業部長代行が来た(と言うのか?見るに見かねて取り仕切られることになった?)のですが、その人を囲む会が今週の金曜に開かれるらしいです。社内で。「強制ではないけれどなるべく参加するように」とのことですが私は16時で退社予定。ま、社員じゃないし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# yoosee [女性は確かに中免取るの時間かかる人が多いみたいだったけど、取れなかったって人はそんなに多くないんじゃないかな]


2004-10-05(Tue)

_ 風邪悪化。昨日はちょっと良くなったと思っていたのに台風の前の静けさだったようです。夜中に咳が苦しくて起きたり朝から鼻水と咳が止まらなくてもう大変。ぼんやりしてしまうのを覚悟でルルを飲んで学校へ。

_ 1コマ目の途中から頭がぼーっとして英語力がますます低下、2コマ目のグラマーの授業ではたくさん問題を解かされるのだけれど半分くらい間違えました。答え合わせをしている時になんで自分がこんな解答を書いたのかわからないくらいひどかった。最後には先生に「sayoko is dying」と言われて終了。

_ とにかく何か食べないといけないのでティムホートンでローファットクランベリーマフィンと紅茶を摂取して学校へ戻ってフリープロバイダを調査。11月は別の所に住むのでタダのプロバイダを探しているのです。最後の手段としてはAOLトライアルかなぁ。どうせ1ヶ月だし。

_ だんだんだるくなってきたので15時前に帰宅。スープを少し摂取して薬を飲んで2時間ほど寝ました。が特に良くなりません。起きたら鼻がバカになっていて香りがわからなくなっていました。ブランシェが遅くなる日なのでうどんをゆでてダシと味噌と唐辛子を入れて煮込んで半分食べました。

_ 明日も咳が止まらないようならば学校を休んで薬を買って家で寝ていようと思います。週末の旅行のために。


2005-10-05(Wed)

_ 殺す気ですか?昨日隣の席の人が連休明けに配られた温泉饅頭を手にして「食べられると思う?」と聞くので「固くなってなければ大丈夫じゃないですか?」と言ったら「俺結構都会育ちなんだけど」って言われました。私は田舎育ちなので3年前のチリペーストも大丈夫であろうとSMOさんはおっしゃる?

_ お弁当作りはとりあえず続いています。今日はインゲンとアスパラの肉巻きでした。明日は鮭弁。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# SMO [きっと、だ・い・じょ・う・ぶ ♡]

# SMO [最後にハートマークつけたげたのに、はねられちゃった。]


2009-10-05(Mon)

_ 再放送中のチャングムの誓いを途中から見始めて、はまりました。スラッカンを追い出されるあたりから見た(2部?)のだけれど、面白い!再放送が待ちきれず、無料動画を色々渡り歩いて最後までみてしまいました。ちょうどGYAOが最後の方を配信してくれていてラッキー。でも画面が超小さい。テレビ版はかなりカットされているシーンが多くて、CMなしで1時間越えるものをたっぷりCMありで1時間枠に収めているので、字幕でも完全版をみたほうが面白いと思います。テレビは料理シーンが2倍速だったりするし(笑)字幕も何パターンかあるみたいなんだけど、GYAOのやつはイマイチ。言葉遣いが丁寧じゃないんだもの。しかし韓流は検索するのも一苦労。英語圏のものもあるのだけれど、英語字幕じゃ面倒なので色々工夫を。韓国語ができたらもっと楽しめたんだろうなー。韓流にはまるなんてオバサンっぽい!と思っていたのだけれど、冬ソナや天国の階段は面白くなかったので他のものを見る予定はなし。宮廷ものも流れが似てそうだし。

_ 韓国語、文法は日本語と似ているというけれど、音は中国語に近そう。どこかに安い教室ないかなぁ。


«前の日(10-04) 最新 次の日(10-06)» 追記