サボりサボリ日記

過去の日記

2003-10-05(Sun) [長年日記]

_ 気が付いたら1週間以上日記を書いていませんでした。サボリすぎ。

_ 最近予想通りに仕事が忙しいです。20時には退社できているので死ぬほど忙しいわけではないのですが21時に家に着いてからごはんを作るのは嫌なので食生活が乱れ気味。あと会社にいる時はトイレに行くのとメールを書く以外はずーっと仕事をしているので疲れます。帰宅後も休日もなんとなく仕事が気になります。

_ とりあえず今は「SQLServerに格納されているバイナリデータ(データ内容は数値)を集計してExcelに表示させる方法」が知りたいです。バイナリデータを文字列変換させるのがうまくいかなくて丸2日無駄にしてます。CONVERT関数でいけるような気もしたのだけれど失敗。マイクロソフトのヘルプは日本語がわかりづらい。

_ 今日はバイクで高井戸のダイソーとかオリンピックとか吉祥寺とか行きました。中型バイクは原付と違って安定していて良いなぁ。夕方は少し寒かったけれど気持ちよかったです。私も中型免許をとろうかしら、と思ったのだけれど、「バイク起こせなくて『はい、小型コースね』って言われるのがオチだ」と言われてしまった。確かに原付の取りまわしで苦労していたくらいなので無理かも。

_ うどんツアーまであと1週間!うどん屋の選定とか地図の用意とかCDの用意とか荷造りとか色々大変です。ところで10月から新しい事業部長代行が来た(と言うのか?見るに見かねて取り仕切られることになった?)のですが、その人を囲む会が今週の金曜に開かれるらしいです。社内で。「強制ではないけれどなるべく参加するように」とのことですが私は16時で退社予定。ま、社員じゃないし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# yoosee (2003-10-06(Mon) 01:01)

女性は確かに中免取るの時間かかる人が多いみたいだったけど、取れなかったって人はそんなに多くないんじゃないかな


«前の日記(2003-09-30(Tue)) 最新 次の日記(2003-10-06(Mon))» 編集