サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-28(Mon)

_ とうとうこの日が来てしまいました。今日から仕事です。

_ ありがとうございます。19時から上司と話し合いがあるので待ち時間です。「別に仕事をしながら待っていなくていいですよ」と先ほど外出中の上司から電話で言われたのですが、定時後だから仕事をしなくてもいいのか、与える仕事がないのか・・・。そんなわけなので、4日についてはまた後ほどご連絡します。

_ 数ヶ月前から首の一部がなぜかかぶれています。首の左側、丁度シャツの襟で隠れるくらいの場所に10円玉くらいの大きさで。なぜかそこだけカサカサに乾燥して赤茶色になっているのですが、少し離れるとキスマークに見えるのでなんとかしたいです。原因も治療法もわからないのでどうにもならないのですが。やけどの治りかけみたいな、シワシワでカサカサ具合。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# 吉井 [力抜いてテキトーに頑張ってちょ。疲れたら帰りましょう。]

# すずき [僕も疲れたから帰って良い?]

# 吉井 [え?自分で帰っていいと思えるなら帰っていいんじゃないのかい?間中たん、来月4日の月曜日でどうかしら。]


2006-07-28(Fri)

_ 面白そう!伏線大好きです。

_ 木曜の夜中にフムスを作りました。初めての挑戦。ひよこ豆とニンニクをゆでて、豆はひとつひとつ皮を外して、練りゴマとオリーブオイルと塩とレモン汁と一緒にフープロでガーっと。味見した時はいろんなサイトで言われているほど美味しいかしら、と思っていたのだけれど、翌朝パンに塗って食べたら超おいしかった。ドライトマトのオイル漬けを刻んだものと一緒にサンドイッチにしてランチにしました。なんか色々工夫したくなる味。生トマトとレタスとか、スプラウトとか、バジル入れたりクミン入れたりしてもおいしいみたい。でも正解を知らないので、近いうちにどこかで食べてみよう。

_ [] 宮部みゆき「本所深川ふしぎ草紙」

面白かった!この人の時代物は初めて読んだのだけれど、他のものも読んでみようと思いました。目頭が熱くなること数回、切なく素敵な短編7作。

_ 仕事のメールでバケーションレスポンスが増えてきたのだけれど、今日「8月20日まで夏休みのためメールチェックできません」というやつがあった。すごい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [にゃお(Enjoy!)]


2008-07-28(Mon)

_ 韓国へ行くというのに、危うくパスポートを忘れるところでした・・・。気がついて良かった!

_ シソはもう諦めました。取っても取ってもイモムシが消えない。葉もほとんどありません。旅行から帰ってくる頃には丸坊主でしょう。

_ [映画] The Devil Wears Prada/プラダを着た悪魔

ちょっと前にDVDで。最近観た中では一番良かったかも。お洋服が素敵!と思っていたら、SATCと同じスタイリストなんですね〜。こんな上司がいたらイヤだけど、こんな人生も面白いかも。字幕なしでもほぼ問題なし。


«前の日(07-27) 最新 次の日(07-29)» 追記