サボりサボリ日記

過去の日記

2006-07-28(Fri) [長年日記]

_ 面白そう!伏線大好きです。

_ 木曜の夜中にフムスを作りました。初めての挑戦。ひよこ豆とニンニクをゆでて、豆はひとつひとつ皮を外して、練りゴマとオリーブオイルと塩とレモン汁と一緒にフープロでガーっと。味見した時はいろんなサイトで言われているほど美味しいかしら、と思っていたのだけれど、翌朝パンに塗って食べたら超おいしかった。ドライトマトのオイル漬けを刻んだものと一緒にサンドイッチにしてランチにしました。なんか色々工夫したくなる味。生トマトとレタスとか、スプラウトとか、バジル入れたりクミン入れたりしてもおいしいみたい。でも正解を知らないので、近いうちにどこかで食べてみよう。

_ [] 宮部みゆき「本所深川ふしぎ草紙」

面白かった!この人の時代物は初めて読んだのだけれど、他のものも読んでみようと思いました。目頭が熱くなること数回、切なく素敵な短編7作。

_ 仕事のメールでバケーションレスポンスが増えてきたのだけれど、今日「8月20日まで夏休みのためメールチェックできません」というやつがあった。すごい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2006-07-30(Sun) 00:21)

にゃお(Enjoy!)


«前の日記(2006-07-25(Tue)) 最新 次の日記(2006-08-01(Tue))» 編集