サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-27(Sun)

_ 多摩川河川敷で行われたサッカー(というより球蹴り)の大会を見に行ってきました。半日河川敷にいたら砂だらけになってしまいました。紺色の長袖シャツを着ていたので日焼けはしなかったけれど、座っていただけで疲れました。

_ サッカーは何度聞いてもルールを覚えられないし、試合時間は長いし、いつ点が入るかわからないからずっと見ていないといけないしであまり興味がないのですが、今日見に行った大会はコートは小さくてゴールも小さくて7人制で色々ややこしいルールもなくて楽しかったです。ちょっと蹴ったらすぐコートの外にボールが出るからいつボールが来るかわからなくてドキドキしたり。

_ 韓国系中国人の留学生と知り合いになりました。韓国語と中国語と日本語がペラペラで「英語はちょっと」。秋の試験に合格したら、来年1年間大学院で経済を勉強するらしい。ぼけーっと家事をしている自分との差にちょっとショックでした。私も何か勉強しないと。「何か」って言ってる時点でダメなんですけど。


2004-07-27(Tue)

_ 出社しましたが貧血のため3時間弱で早退しました。家にたどり着くまでの記憶があまりありません。気がついたら自室のベッドで寝てました。夜になってちょっと回復、でももう寝ます。

_ SMOさんが遠距離恋愛!?と一瞬驚きましたが片思いか、あーびっくりした。携帯って256しか打てないんでしたっけ?ドコモは今でもそうなのかな?auはもう少し打てたような気がするんですが。私は携帯メールは毎晩の帰りますメールにしか使っていません。もうほんとうに携帯持たなくてもいいんじゃないかと最近本気で思ってます。携帯にしろパソコンにしろメールは出す前に3回は読み直します。書きながらも何度か頭から読み直します。簡潔に書かないといけないものは書いてから削ります。そういうことしていると時間がかかる。

_ 用があって早起きして銀行へ行ったのに、その支店に口座を持っていないとダメなんですと言われてしまいました。ちゃんとその銀行の口座は持っているのに、埼玉で作った口座だから埼玉へ行ってくれだって。なんのために全国に支店があるんだ!埼玉へ帰るのに交通費がいくらかかると思ってるんだ!まったく腹立たしい。仕方がないのでテンポラリ口座をその支店で作ろうかと思います、すっごく面倒だけれど時間もないし仕方がない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [貧血、大丈夫ですか? かくいう自分もたった今、同じく貧血でめまいがしてます。ネット経由で感染する新種のウイルスだった..]


«前の日(07-26) 最新 次の日(07-28)» 追記