サボりサボリ日記

過去の日記

2004-07-13(Tue)

_ 梅雨が明けましたね。あんまり雨が降らなかったけれど、水不足にはならないのかしら。ニュースで騒いでいないから大丈夫なのかな。

_ そう、悪くないんですよ。悪くないけど、「絶対これ欲しい!」というわけでもない。液晶は大きいけれど荒いし。って言っても私が不満に思うほどではないと思うけど。電池持ちがいいっていうのは魅力ですね。多分Z40を買うと思います。問題は値段で、先週末某店で実質2万以下だったらしいのを逃してしまったので、いくらならゴーサインを出すかというのが悩み。

_ 派遣期間終了まで丁度残り1ヶ月となりました。今日定期を買おうと思って朝お金を下ろしたのだけれど、うっかり使ってしまって買えませんでした。ま、定期を買ってもあんまりお得感のない距離なのでパスネットでいっか。

_ ところで英訳出版されている日本の小説にどんなものがあるのか知りたいのだけれどどうやったら知ることができるのでしょうか。とりあえず作家名と「英訳」「翻訳」あたりでググってみて何件か見つけたけれど、どこかに一覧とかないのかしら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [梅雨はとっくに明けてたような気もしますけどね(苦笑)。それはさておき英訳本ですか。大きな書店に行けば、海外図書コーナ..]


2005-07-13(Wed)

_ 金曜日から二泊三日で大阪旅行に行く予定です。最近旅行づいてるなぁ。日本語が通じると思って下調べ不足気味。荷造りもまだしていません。


2006-07-13(Thu)

_ 体内時計調整再び。やっぱり昼間は眠くなくて夜中に眠くなった。オフィスビルの中には無糖のコーヒーは売ってないし、コーヒーを淹れる暇はないし、つらかった・・・。

_ 最近トラックバックスパムが多いのではずしました。どのみち必要とされてない機能だし。

_ [] 貫井徳郎「被害者は誰?」

チャレンジ二冊目。最初長編だと思っていて、1編目の"被害者は誰?"のオチの後に「え?これで終わり?」と思いっきりびっくりするくらいオチが読めましたよ・・・。今までわかりやすいと噂される作品でも犯人やトリックを見破ったことのない私なのに、急にレベルアップしちゃったのかしら。結局4編あったのだけれど、ひとつも驚かなかったのできっと私には合ってないのでしょう。

_ もう梅雨明け?というくらい暑い。今日はなんだか日が出ていたのでバスマットなどを洗ってトイレ掃除してダイニングに掃除機をかけました。ああすっきり。


2008-07-13(Sun)

_ 旅行の予定とか、飲み会の予定とか、7月後半はギッチリです。あー嬉しい!毎日暇すぎて死にそうなんですもの。忙しいと色々やる気になる私。


«前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記