サボりサボリ日記

過去の日記

2004-07-13(Tue) [長年日記]

_ 梅雨が明けましたね。あんまり雨が降らなかったけれど、水不足にはならないのかしら。ニュースで騒いでいないから大丈夫なのかな。

_ そう、悪くないんですよ。悪くないけど、「絶対これ欲しい!」というわけでもない。液晶は大きいけれど荒いし。って言っても私が不満に思うほどではないと思うけど。電池持ちがいいっていうのは魅力ですね。多分Z40を買うと思います。問題は値段で、先週末某店で実質2万以下だったらしいのを逃してしまったので、いくらならゴーサインを出すかというのが悩み。

_ 派遣期間終了まで丁度残り1ヶ月となりました。今日定期を買おうと思って朝お金を下ろしたのだけれど、うっかり使ってしまって買えませんでした。ま、定期を買ってもあんまりお得感のない距離なのでパスネットでいっか。

_ ところで英訳出版されている日本の小説にどんなものがあるのか知りたいのだけれどどうやったら知ることができるのでしょうか。とりあえず作家名と「英訳」「翻訳」あたりでググってみて何件か見つけたけれど、どこかに一覧とかないのかしら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 三日月の残り香 (2004-07-14(Wed) 01:01)

梅雨はとっくに明けてたような気もしますけどね(苦笑)。それはさておき英訳本ですか。大きな書店に行けば、海外図書コーナーに多少は揃っていると思いますよ。でも、英語の勉強が目的でしたら逆のパターンの方がずっと手軽かもしれませんよ。例えば、赤毛のアンを日本語版と英語版の両方読んでみるとか。


«前の日記(2004-07-10(Sat)) 最新 次の日記(2004-07-14(Wed))» 編集