サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-12(Sat)

_ こまちゃんとも100%!すずきさんと私とこまちゃんはどの関係をとっても100%なのですね。3人で暮らすと良いのかしら?しかしあまりにも100%ばっかり出るので(4人中4人)ワタとやってみたら94%でした。

自己犠牲の精神:ワタさんがまなかさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます
ルックス:まなかさんはルックスばかり気にし、ワタさんは無関心。対立します
駆け引き:まなかさんは完全にワタさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます
6%相性が悪いだけでも、最終的には逃げ出すらしい。

_ 今日は週に一度の洗濯大会。今は少し日が出ているのだけれど、これから雨が降るらしいので、洗濯物が乾くか、雨が降り出すまでは家にいなくてはなりません。まだ洗い足りないものもあるのだけれど、干す場所がないので明日以降に延期。


2005-07-12(Tue)

_ そういえば先週は金曜日にも飲んだんだった。高校の友達と5人で集まったのだけれど3人既婚者。仕事の話より家庭の話の割合が高くなってきてなんつーか、ねぇ。もしくは上司のアホさかげん自慢大会か。

_ 今日は久々にものすごーく嫌なことがあったので夢を見そう。うまくいかない時はいろんなことが一度にうまくいかなくなるものだなぁ。

_ シンガポール旅行記をHTMLにしたのだけれど使った画像を選り分けるのが面倒でローカルに置いたままです。これはまた明日やろう・・・。

_ 洗濯のりが意外と高いことにびっくり。400円以上するのね。高いって言っても柔軟剤と比べての話ですが(容器が似てるから)、週末の西友セールで買おうっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# SMO [早く旅行記読みたいよう!]

# じん [ドコで読めるんですか? 携帯じゃ、無理なのかな?]


2008-07-12(Sat)

_ 今年3月にトロントで受けたTOEIC、旧形式だとずーっと思っていたのだけれど、もしかしたら新TOEICだったかも?リスニングでアメリカ英語以外を聞いた覚えがなかったのと、新式に写真問題はないのだと思い込んでいたことから、旧式だと思っていたのだけれど、私が受けた所では2007年1月から新TOEICに移行していたらしい。新旧の違いをチェックしてみたのだけれど、写真問題は10問だったような気もするし、誤文訂正はなくて穴埋めがあったような気もするのだけれど、同時期に学校のファイナルもあったので記憶があいまい。新形式だったら、自信を持ってスコアを履歴書に書けるのだけれど、旧形式だとどうも「仮の点数」な気がして・・・。9月にまた受けようかな、TOEIC対策しようかな。


«前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記