サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-14(Mon)

_ 必要に迫られる洗濯以外の家事はほとんどせずにだらだらと週末を過ごしました。ほとんどパソコンの前から動かなかったような気がする。ここ1週間くらいはずっとそう。くだらない過ごし方。

_ 真面目なのは姿勢、というのもなるほど納得なのだけれど、真面目に取り組むことしか思いつかない、「姿勢が真面目である」という考え方がハナからない、というのはやっぱり問題かな。頭が固いというか。

_ 中学生の頃にすごくハマって読んでいた作家のスレを2chで見つけて読みふけってしまいました。シリーズ未完のものもあって、今更昔のような情熱を持っては読めないけれど、続きは気になるから読みたい(でもきっと斜め読み)という同士がいて面白かった。ちょっと読みたくなったけれど、2年前くらいまで棚の奥にとってあった本たちは、もう読まないよなぁと思って売り払ってしまいました。多少残っているものも全部実家だし。

_ 寝るのは2時とか3時なのだけれど、朝は6時半に目覚ましをかけます。同居人は朝ごはんを食べたり食べなかったり毎日違うので、結構面倒です。別に用意してあげる必要もなく、私が寝ていても勝手に出かけていくと思うのだけれど、多少無理をして起きてでも見送ろうとするのは自分が母にそうされていたせいかもしれません。だってもし出かけたまま帰らぬ人となったら、見送らなかったことを絶対後悔するでしょう?さすがに朝は玄関までだけれど、誰かに家まで送ってもらったりした時も、自分のいる位置から相手が(車が)見えなくなるまではその場にいます。げんかつぎみたいなものです。それにしても私はどうしてこんなに後ろ向きな考え方をするのかしら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# しー [きっとっていうか絶対知り合いのしーさんではないと思います笑 げんかつぎー。しーも好きですなぁ。そういうの。 いっその..]


2004-07-14(Wed)

_ 英語の勉強というより、日本人作家の本を読んでいる日本語を理解しない外国人との話のネタに探しているのです。私が読んだことのある本の中で英訳されているものがあれば、面白いよって薦められるから。

_ 体調悪化、風邪かなぁ。今の時期に風邪ってとってもアレだよね。頭痛がひどいから早寝しようっと。


2008-07-14(Mon)

_ 暑い・・・。曇りなのに暑いなんて!暇なので「プロポーズ大作戦」の再放送を見ています。去年のドラマは全部見逃したので、暇つぶしに見るのもいいかも?


2009-07-14(Tue)

_ 昨日授業が終わったくらいから体調が悪化、夜は激しい頭痛で結局ソファでダウンして、0時半からのジェイミーを見ることなく就寝。9時間くらい寝てもまだ調子が悪い。夕方整体の予約をしていたので両足の張りと頭痛を訴え、素っ裸になった方がいいんじゃないかというくらい色々めくられて鍼を打たれ、回復。すごいなぁ、鍼。

_ 3時間の授業をするのに、丸2日くらいかけて準備をしています。これが原因かも。ダイニングテーブルでノートPC相手にパチパチやったり考えたりしているから悪いのかな。すわり心地のいい椅子でも買うか。骨盤矯正クッションみたいなものはどうだろう。


«前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記