サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-12(Sun)

_ トロピコって、昔あった場所にマンションができてその1階に入ってるんだけど、なんか昔の喫茶店ってかんじじゃなくてコジャレたカフェチックでしたよ。車からちょっと見た感じだと。私昔の店も入ったことないんだけど、一度行ってみたいなー。しかしあそこらへんは他に何もないよね。

_ 吉井さんが当たると書いているこれ、私はG1でした。吉井さんとおさむんのG2は当たってるけど私はハズレだなぁ。合理的でマイペースだけれど効率的に生活してないしコンサバでもない。性格診断とか占いとか、今までに一番当たってると思ったのは動物占い。攻撃的で白黒はっきりさせたがりで負けず嫌いで自分中心の黒ヒョウね。ドンピシャ。

_ すずきさんが見つけてくれたので黒ひょうにリンク。何度見ても何も言い返せないなぁ・・・。
吉井さんには当たってると言われてるのでG1も当たってるのかも。ファッション誌も好きだけど。暮らしの手帖は読んだことないからよくわからないなぁ。家事をやらないから興味がないだけで、そのうち読みふけるようになってるかもしれない。キャラミルも当たってると思ったなそういえば。私も吉井さんと同じタイプ2です。恐怖政治の素質アリかしら。

_ やっぱりリラリラは文才あると思うのよね。私は文系の癖に文章を作るのは下手でどうしようもないのだけれど、リラリラが何かについて書いてるのってわかりやすいし上手いと思う。自分がちゃんとあるっていうか、他から影響を受けないというか、そういうふうに見えるのよね。私は影響されやすいし流されやすいからそういうのは羨ましい。
流行りモノは本当に1シーズンで終わりだと見切りをつけ、なおかつ出番が少なそうなら2900円で良いかと思います。私も割と好みがハッキリしていて、辛:甘が9:1くらいが好きだし10辛でもいいんだけど、たまの休みに8甘くらいにしてみると妙に気分が高揚して楽しかったりします。最近流行りの甘甘なものは安い方がイイと思う。チープだからこそゴテゴテしているのがいいのだ。でも辛い中に入れる甘味ならば質と品の良さが勝負だとは思う。

_ G1多いんですねぇ!たださんもですか・・・。G1同士のカップルを見ると私は全く当てはまらないような気がするんだけど。彼のために家事なんてしないし、「他に素敵な人がいるかも」なんて常に考えているし、おうちデートが続いたらすぐ飽きちゃうし、手作りチョコレートなんて作らないヨ。ささいなことで気持ちが冷めるのはアリだな。こんな私が穏やかな家庭なんて築けるのかしら。

_ 私は制服着たいなぁ。事務服とかは興味ないけど、一時期は制服着てみたさに本気でアンミラのバイトを考えてました。しかも去年ね。転職する頃。求人情報まで調べたのだけれど結局挫折。あとプラダとかマックスファクターとかの制服も良い。セーラー服も着たいけどさすがに無理かな・・・。別にコスプレがしたいわけじゃなくって、1回着てみたいだけなんだけど。こういうのもコスプレ願望というのでしょうか。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

# りらりら [え〜へへへ間中部長に褒められちったよ〜うれしいなぁ(G1自己申告) コスプレ…その格好が「然るべき場」であればコスプ..]

# ただただし [アンミラなら歓迎ですよ(なにがだ)]

# 吉井 [がくーん。たださんもアンミラ派だったのか・・・]

# ただただし [え、ダメっすか!? フーターズだって支持しちゃうよ(←バカ)]

# はづき [馬車道のハイカラさん風ユニフォームがいいっす。]


2003-05-12(Mon)

_ 一部誤解を招いたようですが結婚はしません。私がすると思う?

_ MSDNの会員になっている会社はCDをどうやって整理しているのでしょうか。今年から会員になったのだけれど嫌ってほどCDが送られてきて整理が追いつきません。どうすればいいの・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# projectd@浜松 [はじめまして♪ 以下のサイトで確認して、自分のサブスクリプションの「新規会員向けのCD」からEnglish Pack..]


2004-05-12(Wed)

_ 週末に久々にひどい貧血になりました。飲んだ後だったせいか駅から自宅までたどり着けず。ひとり暮らしじゃなくて良かったです。その後夜中に貧血で目が覚めるという初体験を。目が覚めても起き上がれないんですけど。酒のせいかもしれませんが。

_ 最近飲酒の機会が滅多にないのでたまに飲むとはしゃぎすぎて後ですごく反省します。二日酔いにはならないので量は過ごしていないのだけれどとにかくテンションが上がりすぎ。そして盛り上がっているのが自分だけだという。

_ 仕事もそれほどはきつくないしネットもそれなりにしているのですが、毎日決まったサイトを巡回することは全然しなくなりました。おかげで友達が今何をしているのか全然わからない。皆さんお元気ですか。

_ 自分の本棚とPCは友達どころか恋人にだって絶対に見せたくないです。別に見られて困るものがあるわけではないのですがイヤなのです。その延長で電車の中でカバーなしの本は読みたくないしカバーがついていても漫画は絶対に読みません。電車の中で読むものが活字のみなら良くて絵があるとダメなのは視覚的なわかりやすさによるものだと思うけれど、電車の中で漫画を読む男とは絶対に恋愛できないなと思います。

_ ということをここ最近ずっと考えていたのだけれどうまくアウトプットできないなぁ。


2007-05-12(Sat)

_ 朝9時半に家を出てHillside MallでRootsのバッグを購入。今週末は母の日セールで30%オフ、$27くらい。バックパックだと財布を出し入れするのにいちいち下ろさないといけなくて面倒なので、トートバッグを買いました。

_ 大学へ行って、図書館で2時間弱かけて宿題を片付け、外のベンチで持参したサンドイッチを食べ、初コンピュータルームへ。大学内には数百台のコンピュータがあって、CALL LabというところにはWindowsルームとMacルームがあるのです。今週は有名人のバイオグラフィーをレポートにするという宿題が出ているので、ついでに片付けてしまおうと思って。Wordでレポートを書こうとしたのだけれど、5月からOfficeが2007になったらしく、使いづらいったら!セクション区切りを入れる方法を調べるのに30分以上かかりました。日本語入力切替に手間取り、メニュー探しに手間取り、英語解読に手間取ったので・・・。とにかくレポートは仕上げました。月曜の午前中に印刷しないと。

_ 大学内にガーデンとチャペルがあるのだけれどまだ行ったことがなかったので、散歩してみました。花がたくさん咲いている森のようなかんじ。良かったです。チャペルでは結婚式が終わったところで、外で写真撮影をしていました。

_ バスに乗って帰路。自宅最寄バス停の所にある八百屋でグリーンピースとりんごを買おうとしたら、財布がない!そういえばさっきバスに乗った後電子辞書を使って、その後財布をバックに入れた記憶がない・・・!慌てて豆とりんごを戻し、家へダッシュ。ネットでバスのサイトを見て電話。私が乗ったバスはまた戻ってくるから、UVicで待てとのこと。2階に上がったらホストファーザーとゲスト夫婦の夫がいたので「財布なくした!」「ええっ」と騒いでいるうちにホストマザーとゲスト妻が帰宅。ホストマザーがもう一度バス会社に連絡してくれて、やっぱりバスが戻ってくるのをUVicで捕まえるのが一番良いとのことなので、ホストファーザーがUVicへ送ってくれました。20分ほど待ってバスが来たので駆け込んで「財布をわすれたんですけど!」とドライバーに言ったら彼はニヤリと笑って「名前は?」と。私が名乗るとドライバーは胸に手を当てて「I think I got. Close to my heart!」と言いながら財布を渡してくれました。「You are lucky!」と言われたのだけれどその通り。現金もカードも無事でした。ああ良かった。ビクトリアの人はいい人だなぁ!

_ ゲスト夫婦とホストの夕飯に参加させてもらって、チキンサテとサラダととうもろこしとごはんとガーリックブレッド(ガーリックバターではなく、ガーリックを練りこんで焼いたやつ)を頂きました。23時近くまでホストとゲストとおしゃべりをして自室に引き上げ。


2010-05-12(Wed)

_ [映画] Date Night

お互いに以前ほど興味がなくなってしまった夫婦が、ベビーシッターに子どもを預けて大人気のレストランでデートしようとする。予約をしていなかったので席がなかったのだけれど、予約時間に表れなかった他のカップルの席を横取りしたことからトラブルに巻きこまれる話。ちょっとスリルがあって、笑えて、カーアクションもあって、と色々盛り込まれている映画でした。笑えるけれど、イマイチかなぁ。ストーリーが読めちゃうし。

_ [映画] When In Rome (2010)

ローマの愛の泉からコインを盗むと、そのコインを投げ込んだ人が自分に恋してしまうというマジック。ワーカホリックの主人公が5つのコインを盗んで、5人の男性から求愛されるというラブコメ。多くの人が言っているように、cute, but nothing special。


«前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記