サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-05(Sun)

_ ごはんを食べて銀座で映画、という基本の都内デート。

_ 桃貴樓で8000円コースに挑戦。10000円以上のコースになるとエビチリが出てきてくれないのです。夜は予約満杯だということで15時からスタート。普通においしかったです。うわー感動的においしい!というのはなかったけれど、エビチリおいしかったし。17時過ぎに追い出されたので2時間食べつづけていたのね・・・。

_ 映画は流行に乗り遅れて「オーシャンズ11」を。豪華キャストで喜べない人には向いていない映画でした。映画館は電車の通過音とか隣の飲み屋(?)の客の笑い声とかが効果音として入る素敵なところ。

_ 血液型で性格判断って半信半疑なところがあるのだけれど、あながち外れてもいないのかもしれない。


2003-05-05(Mon)

_ 10連休最終日。仕事をしなくてはいけないような気がするのですが会社のメールサーバが死んでいるらしくて困ったこまった。洗濯もしたしそうじはまぁいいとして、靴磨きをしたら後は何をしようかな。

_ 実はまだ一度もマンガ喫茶に行ったことがないので是非行ってみたいと思っているのだけれど、わざわざ行くところでもないかなと思いチャンスをうかがっているところ。飲み会の後帰れなくて朝まで時間を潰す、なんて機会はこの歳になるとまずない。

_ 貧血気味だったのだけれど「少しくらい動いた方が体にいいかも」と散歩に出たら、どんどん具合が悪くなって視野は狭まるし変な汗はかくし大変なことになってしまった。途中のスーパーにプルーンを買おうと入って、ふと柱に設置されていた鏡を見たら顔が土色だった。顔色が悪いなんてレベルではない。途中で休みながら家にたどり着いて、パジャマに着替えて昼寝。2時間ほどうとうとしたらだいぶ回復した。

_ おなかも痛いしゴロゴロしてるし吐いちゃったし、どうも昨日食べたものが悪かったように思う。1日放置されたミートソースが悪かったのかな。蕎麦キャンペーン中なのに「もったいないから」なんて思って無理にパスタを食べなきゃ良かった。


2007-05-05(Sat)

_ 7時半起床。朝食を食べて、体調が完全ではないので散歩はパスして、宿題をやりました。今週末はものすごい量の宿題があるのでとりあえず午前中にプリント1枚とサマライズ1つを片付け。

_ パプリカをオリーブオイルで炒めて、レタスとチーズと一緒にカイザーブレッドに挟んだ超簡単サンドイッチを食べてから、ダウンタウンへ。図書館へ行ってカードを作りたいんだけど、と言ったらパスポートと手紙チェックだけですぐ作れた。前回はパスポートを持参しなかったので作れなかったのだけれど、その時の女の人はビザをチェックするって言ってたのに今日の男の人は「ビザは見ないよ」とID部分のみチェックして終了。とにかくこれで図書館で本が借りられます。

_ 2時にクラスメイトの韓国人2人と待ち合わせ。韓国と日本で行列ができたというニュースを読んで1時間45分前に集合してチケットを買って乗り込んだのだけれど、空席がありましたよ・・・。タイミングが合わなかったのか(?)、入り口にチケットチェックする人がいなくて、買ったチケットを提示する機会もなく着席。画面に何も映し出されていない時から館内が暗くて席が見えづらいものの、後ろの方をゲットして堪能しました。CMと予告が30分もあって本編開始前にちょっと疲れたけど・・・。

_ [映画] Spiderman 3

1も2も観た事がないのだけれど、楽しめました。英語も簡単だったし(理解度98%と言っても過言ではない)、喋りもゆっくりクリアーだったし、ストーリーもわかりやすいし、子供向けなんだなーと実感。カナダにいることを忘れるくらい集中して楽しめました。黒いスパイダーマンの方が見た目はかっこいいと思う。あとどうやって自分の写真を撮っているのか不思議。


«前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記