サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-04(Sat)

_ 14時に恵比寿集合で散歩部の部活動を。幽霊部員が言うのもなんだが散歩部は散歩よりも食べていることの方が多い。今日は久々に散歩。家を出る直前に吉井さんからメールが入る。知らなかったら多分驚いていたと思うし気遣いは嬉しかったです。自分でも気にしていないと思っていたけれどたぶんどこかでずっと気にしていたのだろう。

_ 吉井さんとおさむんは前日も夜を共に過ごしたらしく、睡眠不足での登場。他のメンバーは元気。今回ははづきさんとたかのさんがはじめましてだったのだけれど、特に紹介もされず自己紹介もなく散歩。

_ 中目黒の駅から目黒川沿いにてくてく歩く。散歩の途中ではづきさんとたかのさんから名刺をいただく。たかのさんの名刺はものすごく手間がかかっていそう。

_ 結構歩いたように思ったけれどそうでもないのかな。犬の散歩をしている人がたくさんいていい。猫は見なかったなぁ。夜はうどん屋に電話が繋がらなかったということで違うお店。黒糖梅酒がすごくおいしかった。

_ おさむんとケコたんが思っていたよりも年上でびっくり。ふたりとも見えません。特にケコたんね。吉井さんと同じか吉井さんと私の間くらいだと思ってました。まぁ1回しか会ったことなかったんだけどさ。

_ 私はおさむんのことすごく好きなのだけれど、電池入れたりぜんまい巻いたりして置いておきたいかんじ。

_ はづきさんだ!ケーキおいしかったですねー。またお会いしましょう!はづきさんも実年齢より3歳以上若く見えますよね・・・。

_ 散歩の画像。お天気とモニミの良さを実感できる風景1風景2風景3。はづきさんと半分こしたケーキ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# はづき [昨日はお疲れさまでした!お茶の時にはケーキごちそうさまでしたっ。また遊びましょう。]

# こまひこ [中目黒散歩、行きたかったなぁ。画像、なかなかいいですね、特に風景2が。]


2003-05-04(Sun)

_ 洗濯を干していた突っ張りポールが突然落下。ひとりでは設置できないので洗濯は部屋のカーテンレールにぶら下がることに・・・。

_ ちょうど1年前くらいに、ひとり暮らしをしたいと思っていろんな人に「月々いくらかかるか」というのを聞いて回りました。引っ越して数ヶ月は安定しなかったけれど、さすがにもうすぐ1年なので私の家計も安定しています。固定費はこんなかんじ(円/月)
・家賃:70000
・電気:2000〜2500
・ガス:2500〜3000(暖房がガスなので冬場は4000円台)
・通信:8000(ネット、固定電話、携帯)
・水道:1600(上下水)
・食費:20000〜35000
・日用品:10000

_ 合計すると10万円弱ですがさすがにこんな金額で生活したことはありません。なんだかんだで一番支出が少なかった月でも13万弱はかかってます。多い月で20万弱。生活に余裕ができると(余裕といっても明日のごはんの心配をしなくていい程度ですが)財布の紐も緩くなるので気をつけなくてはいけません。最近油断しすぎ。5月はひきしめて行こうと思います。

_ ASIMOは科学未来館へ行くと10分しかお目にかかれませんが、高島屋へ行くとずーっとエレベータの前でお目にかかれるらしいです。混んでなければ行くんだけどなぁ。

_ 少し前に無印へ行った時に座ったソファーが忘れられない!けど高い(19000円)。座り心地の良いソファが欲しいなー、そういえば吉井さんが去年「眠りを誘うソファ」(ちがう)を買ってたなぁと思って見てみたら、まさに無印のソファでした(買ったのはおさむさんだった)。もうほんと、信じられないくらい素晴らしい座り心地で無印へ行くたびに座ってしまうのです。欲しい。来月買ってしまうかもしれない。6月ですがボーナスが出るわけではありません。出るならとっくに買ってるさ。

_ 夏は暑いのか・・・。あのやわらかい方って水着素材らしいので夏場は蒸れそうな気もします。カバーかけて使おうかと思ってるんだけどどうなのかな。

_ 青山ですか。人がたくさんいるような気がするのですがどうなのでしょう。それよりも迷子になる自信があります。

_ 今住んでいるアパートは他に誰も住んでいないのではないかと思うくらい静か。22時頃帰宅しても、他の3部屋に明かりが灯っていることはまれです。朝は玄関の開け閉めの音とかシャワーの音が多少するのですが、1年間に他の3人に会ったことは数えるほどしかないのです。休日前も夜中まで騒ぐどころかシーンと静まり返っているし、日当たりが悪いこととベランダがないことを除けばかなり住みやすいところです。真上に住んでいる人は、もう8年も住んでいるくらい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# よしい [あのソファ本当に良い座り心地です。買うべし!でもね、夏場はちょっと暑いかもね、冬は温かくて良いのだけど・・・・・・]

# ただただし [ホンダの青山ショールームに行っても毎日会えます]


2005-05-04(Wed)

_ すみません・・・。私もまさか4回しか書いていないとは思いませんでした。1ページ内に3月分も表示されちゃってるし。「ブログで稼ぐ!」なんてことは私には絶対できません。コンテンツがどうこうというより続ける自信がゼロだ。5月は頑張ります。・・・たぶん。

_ いいわよねぇ。今の会社は何を着ていってもいいらしいのだけれど着物を着ていってもいいのかしら。お客さんが来ても見られる可能性がないからいいのかな。でもビル内で目立ちすぎて恥ずかしいな。

_ 捻挫はまだ治りません。ちょっと長く歩くと痛い。そろそろハイヒールとスカートがはきたくなってきました。ジーンズとスニーカーじゃイマイチ仕事に気合が入らない。

_ 8回リミテッドで入会した英会話は6回しか行けませんでした。しかも4月30日に5コマ受講という無理矢理さ。

_ 土曜の夜に六本木のバーへ行ったら、外人男と日本人女の出会いの場みたいになっていて見ていて面白かったです。原宿でメキシカン→六本木でアイリッシュパブ→六本木でバーというコースで遊んだ後、3時まで営業しているモスバーガーでコーヒーを飲んでシメというなんとも私たちらしい終わり方。

_ 「Shall We Dance?」ハリウッド版観ました。日本版はテレビで見ただけなのでほとんど忘れていたのだけれど、同じようなシーンが多くておもしろかったです。

_ ゴールデンウィークはカレンダー通り仕事です。でも休みが多くて嬉しい。休み前にちょっと頑張ったので仕事も溜まってないし。毎週こうだといいのにな。とまた玉の輿に乗りたい病が・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# SMO [いいんですよ。きっと。怒られたら「貴様それでも日本人かーっ」と言ってあげましょう。ちなみにぼくの仕事場(隣の部署)で..]

# 三日月の残り香 [うちの職場の女性は、みんな着物姿です。和食屋なので。専属の着付係もいますよ。]


2007-05-04(Fri)

_ そういえば数日前に会話パートナー(UVicの通常学生)を得ました。いきなりメールが来てびっくりした。

_ 今日は朝から授業。8:15から授業だと思っていたら、8:30からだったみたい。早く着きすぎちゃった。授業後は友達を見つけてランチを食べて、コーヒーソーシャルに参加。無料コーヒーとクッキーがもらえるのだけれど、長蛇の列に参加した挙句コーヒー切れで紅茶を貰いました。コーヒー飲みたかった・・・。特に何かあるわけでもなく、ELPIの学生が1部屋に集まっているだけなのでそれぞれ勝手に話をして、適当に解散。

_ 途中で飽きたので友達とショッピングモールへ。アメリカンイーグルで好みのバッグを見つけたのだけれど、学校へ持っていくには小さすぎて諦め。バックパックではないバッグが欲しいなぁ。

_ 新クラスメイトのトルコ人が私より2歳も年下だということが発覚して超ショック。絶対32歳くらいだと思っていたのに・・・。


«前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記