サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-06(Mon)

_ 4日と5日の日記を補完。

_ こまひこさんに会えなくて残念でした。せっかくこまひこさんの町だったのにね。もうね、吉井さんがこまひこがいないこまひこがいないってずーっと言ってたんですよ。散歩中ずーっと。

_ モニミは初期不良で回収中という噂が。撮影中とかプレビュー中にフリーズしちゃうし電池蓋に手が触れると電源切れちゃったりしちゃうし不良品ですかね。まぁフリーズしたら電池抜いて入れなおせばいいし、電池蓋には触れないように持てばいいんですがどうなのかな。

_ 飾っておきたいわけじゃないのよね。隣で動かしておきたいというか、動いているのを見ていたいというか。うまく言えないなぁ。でも大好きなの。

_ よきゅんの勘はスルドイねっ。
とりあえず25日空けておくのを忘れないでね!


2003-05-06(Tue)

_ 朝から貧血気味だけれどラッシュにもまれて取手。打ち合わせ中は頭の動きが鈍くてイライラしがちだったけれどなんとか倒れずに乗り切った。帰る頃(昼)にはかなり元気に。

_ 蕎麦キャンペーン中なので昼も蕎麦屋へ行こうとしたのだけれど、満席で次点の和幸。180度違う。久々に(と言ってもたいした期間じゃない)食べる揚げ物はおいしかった。外食は食べ過ぎてしまいがち(食べられる量よりも出てくる量が多い)なのだけれどごはんを半分残すことに成功。

_ 帰社すると連休中に遠出した人のお土産がたくさん。もちろん頂く。

_ 外出すると時間が経つのが早く感じる。20時まで仕事。豆腐を買おうとスーパーに寄ったら既に売切れだった。ごま入りの絹豆腐(ごま豆腐ではない)があったので買ってみる。レタス、ブロッコリィ、プチトマト、新タマネギ、ササミ酒蒸しのサラダに豆腐をプラスして夕飯。プルーンをひとつぶ。毎日こんな食生活だと良いのだけれど。

_ 今月は忙しくなりそう。


2007-05-06(Sun)

_ 宿題をやっていました。

_ 午前中にホストマザーに食料買出しに連れて行ってもらったのだけれど、大して買うものもなく・・・。日本食品店でカレールゥを買ってきました。ランチに寿司を買おうと思って、巻物を2種類1パックにできないのか聞いたら「No」と一言で終わり。しかも店員同士で喋りながらの対応でちょっとムっときました。英語が不自由な日本人だったのかしら。ビクトリアは親切な人が多いので、大抵は1対1でしっかり対応してくれるし、解答がNoの時でも必ず理由を言ってくれるので久々に不愉快な思いをしました。

_ 夕方にホストファーザーがまたビール飲み比べ大会を実施してくれて、日本・韓国・カナダのビールを飲み比べました。日本のものはアサヒだったみたいだけれど、一番ドライだった。韓国のやつはすっごく飲みやすい。カナダのやつはアジアっぽいビールだったのだけれど、飲み比べるとちょっとくせがあるかんじ。どれもおいしかったです。


«前の日(05-05) 最新 次の日(05-07)» 追記