サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-16(Sat)

_ 昼間お買い物へ行こうかと思ったけれどなんとなくダラダラとして過ごす。今はマニキュアが乾くのを待っているところ。

_ 黒いバッグはまだ買えてなくて、迷っている途中。ベージュのバッグと靴も欲しいし、スカートも買わなきゃ。リラリラがお役立ちだと言っていた白のコートも気になるところ。でもだいぶストレスも発散されたらしくて、ちゃんと値段とか履き心地とか吟味して買うように戻ったみたい。最近はあんまり吟味しないでちゃちゃっと買うことが多かった。

_ そいえばリラリラのカラオケリスト見ました。思っていたより普通。

_ 高校時代の友達と鳥彩々へ。アボカドのサラダがおいしかった。去年結婚した友達が不参加だったのだけれど、妊娠がわかって旦那さんの実家へ行っているらしい。おめでたいね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# りらりら [え…ふつう??ミヤコには「最悪」と不評だった…白コート楽だよ。春先の寒い日に暑苦しくなく着られるから。]


2003-03-16(Sun)

_ 球根を頂いて育てていた水仙が咲いた。茎が短い

_ 半年振りに最寄の図書館へ行ってみたけれど借りたい本は一冊もなかった。勉強するための資料はたくさんあるみたい。


2006-03-16(Thu)

_ [] 森博嗣「赤緑黒白」

Vシリーズ読了〜。実は文庫版の赤緑黒白の解説を読んで再読したのだけれど、おおなるほど、というのが何点か。私はどうしてもストーリーを追いがちで細かいところを読んでいないところがあるので丁寧に再読するのはなかなか良いかもしれない。

_ 最近は、頑張って働いてます。ちょっとバージョンアップしたなと思う。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [ver.1.01?]


2007-03-16(Fri)

_ なんか腰が痛くなりそうなかんじなんですよ。風呂上りにストレッチしてるし、仕事の合間に前屈やったりしてるのに。電柱とか光回線についてここ数日集中して考えてて動作停止時間が長かったからだな・・・。

_ 随分前に買ったリンダ・ハワードを読もうとしたら、なんかシリーズモノの3作目だかなんだかで2ページで挫折。同じく赤毛のアンを読もうとしたら、アンが20歳になっていて挫折。買い置きのブリジット・ジョーンズでも読もうかな。あんまり興味ないんだけど・・・。


2009-03-16(Mon)

_ 金曜日、久々に友達と会ってランチしているうちに盛り上がって、二人で旅行会社へ行き、パリ行きの航空券を買ってしまいました。ホテルも決まっていないけれど、今日お金を払ってしまったので、3月31日の夜から4月6日までパリへ行くことが決定。31日は授業後成田に直行です。初ヨーロッパ、楽しみ〜!

_ 課題はなんとか終わらせました。次は来週月曜までの、認知言語学とカウンセリングのレポート・・・。明日は水曜にやる中級模擬授業の教案を書かないといけないので、木曜に認知言語学をやって、金曜にカウンセリングをやればいいのだけれど、たぶん日曜に頑張るんだろうな。追い込まれないとできないタイプ。


2012-03-16(Fri)

_ [][Mary Balogh] Slightly Dangerous

シリーズ6、長男Wulfricの話。常に冷静で冷淡な彼の姿がシリーズを通して書かれてきたけれど、そんな彼の内面が知れる話でした。結構おもしろくて一気読み。4/5

_ おなかの子は、月曜火曜とぽこぽこ一日中動いていたのだけれど、ここ数日またおとなしくなった。私が胎動に慣れてきたからあまり感じないのかな。妊娠してから左わき腹あたりに触ると思わず声が出ちゃうくらいくすぐったいのだけれど、そのあたりを内側から蹴られても思わず体がピクリとしてしまうくらいくすぐったい。へんなの。

_ ここ半年〜1年くらい?数時間本を読み続けると目のフォーカスが合わなくなるようになった。パソコンを1日中見続けていてもなるんだけど。視力が落ちてるのかな?年?


«前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記