サボりサボリ日記

過去の日記

2002-02-15(Fri) 直帰

_ 昨日は結局23時までお仕事でした。普段17時半までしか働かないから集中力がもたないのよね。でも朝から17時までよりも17時から23時までの方がギッチリ働いた。毎日こんなに忙しかったら辛いけれど楽しいだろうなー。

_ 昨日遅かった分を取り戻すかのように今日は17時半に帰宅。会社を出たのではなくて、家に着いたのです。

_ IE6のあるバージョンではローカル接続だとクッキーが使えませんので要注意です。ボスと2人で5時間半調べに調べて疲れたー。でもひとりじゃないってやっぱりいいな。

_ 吉井さんお疲れですね。この段落だけで誤字2個もあるヨ!ハイジに会えるのはいつかしら。

_ 私も髪が切りたいのだけれどここ気になるなー。本当に似合う髪形にしてくれるならば金かけてもいいんだけど。秋口からひとりでフリルとレースが来る!と思ってショートにしていたのだけれど、ちょっと飽きてきたからパーマでもかけようかな。

_ 作業しに行った会社の課長さんに社員食堂でお昼をごちそうになった。定食が2種類とカレーと麺類しかないのだけれど、全部日替わりで今日はビーフシチュー定食かピーマンえびすり身詰め定食かカレーかラーメンでした。ビーフシチューを食べたけれどおいしかった!しかも社員食堂が11階にあって展望台みたいな窓になっていて、近所に高いビルがないから池袋や新宿のビル群とか東京タワーとか富士山とか見えてスバラシイ!

_ ちょっと遅れたけど(仕事が忙しいのは楽しいけれど話題に乗り遅れるなぁ)、人との間合いって私は今でもちゃんととれていなくて、1年後とか2年後とか、ひょっとしたら明日にだって今日のことを後悔していくと思う。日記に色々書いているのはそういうのを文字にして自分の中で整理すること、データが残っていれば過去を振り返ることができることが目的かな。

_ 「仲がいいんだから寝ろ」って私もよく言われたなー。「っていうかもうやったでしょ?」とか。肉体関係があったほうがいい人もいるし、ないほうがいい人もいるし、その違いって他人にはなかなかわかりづらいのよね。言葉で説明するの難しい。

_ そういえば13日の夜は会社の人と飲んだのだけれど、週のど真ん中だというのに私はすごく酔ってたくさん喋った気がする。日付が変わってから家に着くと母がアクセサリーをお直しに出すために整理していて、酔った勢いで色々私用に直してもらうことにした。

今年は妹が成人式で、誕生石のルビーのネックレスを作ったらしい。私は4年前に作ってもらったのだけれど、誕生石がアメジストなのでダイヤで作ってもらった。独身時代に宝石関係の仕事をしていたほど母は宝石好きで、そういう人が近くにいると色々聞けて便利。宝石って石だけ使って全然違うものに作り直したりできるし、何かの記念に貰うって嬉しい。ハマるととんでもなく金かかるけど・・・。

_ 明日は8時半に会社集合。昼までコミュニケーション能力向上セミナーです。昼までしかやらないなら午後やればいいじゃないかー!


2004-02-15(Sun)

_ 髪を切りました。首回りがスッキリしてとても良いかんじ。

_ 明日から5日連続面接が始まります。大学生の時より活動してる気がする。


2005-02-15(Tue)

_ 今日も早く帰ってきました。今は大っ嫌いなドキュメント書きをやっているので目はかすむし肩はこるしストレスは溜まるし。

_ 昨日寝る直前にエドガーとチャットをして、グリーティングカードを貰いました。今日は朝起きたらメールが届いていたし、会社の人にお昼をおごってもらったし、忘れてたけどおめでとーってメールも貰ったので1日遅れでいい日でした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# SMO [わすれてたけどおめでとう!(実は知らなかった)僕はとてもとても大好きなS嬢(シンガポール在住)にお誕生日おめでとうメ..]

# SMO [うわ、酷い文だな。 適当にでしている>適当に出している そんな時のS嬢は大変に不機嫌>そんな時のS嬢が大変に不機嫌 ..]

# 三日月の残り香 [同じく誤字の訂正です(笑)。スペル間違ってました。「Tante auguri ate!」でした…。]


2006-02-15(Wed)

_ あれ、三日月さんて男性?ずーーーーーっと女性だと思い込んでおりました。かなり衝撃。やっぱり焦りますよね。別に結婚したいとか子供が欲しいとか思ってるわけでもないんだけど、なんでだろう。

_ 去年あたりから拒否しない限り「今日が誕生日の人リスト」がメールアドレスつきで親会社から全グループ会社に流れるのですが、私と同じ誕生日の人はいませんでした。社内から2通、CEOから1通お祝いメールを頂いきました。マメだなぁCEO。

_ 連休にぐうたらしすぎたせいか、足の調子がイマイチ。手もイマイチ。先週トラブルで一生懸命働いたせいで痛む指を庇って手首に痛みが出てしまったので朝からテーピング。ちょっと楽になった気もしますが、今日もクリッククリックしてしまったのでだるい。あんまり使いすぎないように、と言われるのだけれど、右手を使わないとタイピングもマウス操作もできないから仕事ができないんだよね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [残念ながら男性ですね〜。これまで意識して一人称を使うのを避けてたので、勘違いされても不思議じゃないですけど。前にコメ..]


2007-02-15(Thu)

_ 会社では朝と夕に仕事の確認をする以外言葉を発することはなく、それはそれで別にいいんだけど、家に帰ってもひとりだとちょっと寂しい。でも今日は帰宅前に接骨院へ行ったのでちょっと会話はあったけど!なんか日本にいるのに言葉の通じない国にいるかのように話す機会がないわよ。

_ 次の日曜日に友達の結婚式があるのだけれど、新札が用意できない!銀行土曜日も営業してくれないかなぁ。うーんどうしよう。両替機で両替したら新札で出てくるかな。困ったね。


«前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記