サボりサボリ日記

過去の日記

2002-02-14(Thu) 誕生日

_ 酔って電車で寝ているうちに今日になっていました。

_ 早速メールを貰ったけれど「彼氏ができました」てなメール・・・。

_ 酔った勢いでメールをくれた谷本くんに電話してみる。「今年もチョコは貰えなさそうだ」だって。他は何を話したか覚えてない。酔ってたから。

_ 今日は会社主催の勉強会の日だったらしい。仕事も詰まってるし、素敵な誕生日になりそう!

_ ありがとー

_ とうとうボスがインフルエンザにかかった模様。この分だと社内で順々に回ってきそう。私も元気でいられるのは後10日といったところかしら。

_ 誕生日 残業記録 更新し

22:05現在まだ仕事中。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

# たかg [おめでとー]

# yoosee [おめでとー]

# うそ [おめでとさん♪]

# こまひこ [おめでとーー]

# りらりら [おめでとう★そして悪かったよ…]


2004-02-14(Sat)

_ 鼻風邪には効くんですね〜。のどが痛い風邪にはイマイチでした。効き目以上に風邪の威力があったのかなぁ。特にひどくはなっていないのだけれど良くもなっていないかんじです。

_ 昨日の英会話はいい先生を指名したので素敵な90分になるはずだったのだけれど体調が悪いせいかほとんど喋れませんでした。その後に友達が開いてくれたお誕生日会でもほとんど飲めないしぼやーっとしちゃうしダメダメ。23時前に解散。

_ 今日は8時半起床。ごはんを食べて、薬を飲んで、ゴロゴロしていたら素敵なものが届きました。これについては写真を撮ったらまた書きます。

_ 誕生日プレゼントに電子辞書を貰いました。毎年ビックカメラで買ってもらってるなぁ・・・。早速気になっていた単語をひいたりしています。ちょっとグレードの低いものにしたので、これじゃ足りないわ!ってくらい勉強をするといいなぁと。

_ お誕生日ディナーはラ・ヴォーリアマッタで。ビザがすっごくおいしかった!食べすぎで胃が痛くなりました。楽な体勢でネットをしているせいか全然眠くなりません。夜更かししすぎ(3:40AM)


2005-02-14(Mon)

_ ありがとうございます!!!今日おめでとうって言ってくれたのは三日月さんで二人目です。一人目は昔のバイト友達からメールが来ていました。同棲中の彼氏からは言われていないあたり一人暮らしに戻る日も近いんじゃないかと思う今日この頃です。

_ 今日は携帯を家に忘れてしまったのだけれどメールも着信もゼロでした。でも20時半頃家に帰れたのでナポリタンを作って食べました。週末に買ったTOPSのチョコケーキの残りも食べたし。

_ そういえば昨日はイギリス人の女性とオーストラリア人の男性に会いました。女性はイギリスで先生をしていて英語も教えていたらしく、仕事を1年休んで日本にボーイフレンドと来て英語を教えているという26歳。オーストラリア人は45歳くらいで、某大学で英語を教えたりカリキュラムやテキストを作っているという人。2人とも基本的な日本語はできるので半分英語半分日本語で会話してきました。一応ふたりともいい人そうだったし英語もわかりやすく話してくれたのでExchange相手には良さそう。しかしあんまりにも自分の英語力が落ちているのがショックでした。勉強しないと。


2006-02-14(Tue)

_ ありがとうございます!そうなんです、歳をとってしまいました・・・。もう冗談ではなく心から嬉しくない。妙に焦ります。何にかはわからないけれど。でも偶数は好きなので頑張ります。

_ 3連休(月曜日は代休)して体がボケたのか、頭痛がひどくて今日も会社を休んでしまいました。ぼけーっと一日過ごしましたよ。ちょっと回復してきたものの本当に私の頭は大丈夫なのだろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [その気持ちわかります。僕の場合、あと一年余りで20代が終わる身なので…。いろんな意味で焦ってきますよ。]


2007-02-14(Wed)

_ ひとりごはんは神戸屋のやわらかロースカツサンド480円。お誕生日ディナーですがお一人様するのもなぁと思って。ひとりランチは好きなんだけどひとりディナーは好きじゃないのよね。

_ 体感的には25歳くらいなんだけど。ニク年なので太らないように気をつけようと思います。去年落としたまま体重はキープしているのだけれど、どうもプヨプヨしてきた気がしてならない。

_ 毎年今日だけはちゃんと日記を書いているのね・・・。去年感じた焦りはどこかへ行ってしまいました。あと3歳若ければなぁ、と思うことはあるけれど、焦りも後悔もないかな。

_ Googleのロゴを見ていてイチゴのチョコがけが食べたくなりました。食べたことない気がする。あるかな?味は想像できるけど。生イチゴは当たり外れが激しいので、ドライイチゴの方がいいかも!

_ ケーキを食べ終わってしまったからか、彼がシューアイスをお土産に買ってきてくれました。ヨーグルト味を食べてみたら結構おいしかった。彼は明日から沖縄出張ですって。いいなぁ。


2009-02-14(Sat)

_ あんまり実感がないけれどどんどん年を取っていく。逆チョコがもっと流行ればいいのになぁと思います。昨日行った伊勢丹のチョコ売り場は女性ばかりだった。「バレンタイン・デー」と書いてあるのは気にならないけれど、「Valentine Day」と書いてあるのは気になります。英語で書くなら「Valentine's Day」じゃない?

_ 車を知人に譲渡するという話が出て、ちょっと調べたらいろいろ書類が必要で面倒。引越しを3回もしているし、名前は変わったし、実印登録もしていないし・・・。知人に譲るというのは値段の付け方も難しい。タダというのも気を遣わせるし、個人情報を渡したくないので査定も出せないし、どうしようかな。


«前の日(02-13) 最新 次の日(02-15)» 追記